引っ張れるモノは、最大限引っ張る男です、俺は。

前回「ポニョ理論」を書いたついでに、便乗して、書いちゃいます。

「崖の上のポニョ」は、アンデルセン童話の「人魚姫」が話の元になっているのは、誰もが知っています。

これまでも、いろいろな解釈で、「人魚姫」のリメイクが作られてきました。

世界的に、有名なのは、やっぱりディズニーの「リトル・マーメイド」ですかね。
f0144493_136585.jpg

続編で、3まで出てるんですね。(商魂たくましいというか・・・)

私としては、日本のアニメで、「人魚姫」と「魔女っ子シリーズ」を融合させた、「魔法のマコちゃん」をお勧めしたい。
f0144493_1363128.jpg

そうは言っても、私自身、作品の各エピソードを覚えている訳ではありません。

でも、オープニングテーマは、今でも、耳に残っています。
名曲です。
魔法のマコちゃんOP」<=こちら

アニソン女王の堀江美都子の歌唱力が、曲に負けていません。

とりあえず、後世に伝えたい歌の1つです。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-10-19 01:39 | DA WORLD  

<< 気持ちはわかりますよ、気持ちは。 軽い気持ちで質問したら とんで... >>