人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ある程度生きてくると色んな所にガタが来るもんですな~

「ギックリ腰になった」と、先日書きました。
発症から、3週間経っても、痛みが消えないので、いよいよマズイと思い、カイロプラクティックに3日前に行きました。

レントゲンを取ったあと、先生の説明によると、腰の辺りの背骨のアーチが、きちんと反ってなく、多少横に歪みもあり、長年の蓄積で、骨も、多少変形していると言われました。

「このまま、ほっといたら、ヘルニアになっていたよ。」と言われ、治療をする事になりました。

「15-20回かけて、骨を正常な位置に入れる」と言われました。

何?骨を入れるって?

嫌な予感がしてたんですよ。
まずは、低周波マッサージで、腰の深い所の筋肉をほぐします。

その後、先生が「ハイ、横向いて」と言われるままにしていると、片膝を持ち上げて、状態を反対側に捻りながら、腰の辺りに乗っかるように体重をかける。

ボボリボリッ!!!

そんな所の骨が幾つ鳴ったんだというくらいの音がしました。

私も、とっさに「おう・・う~」と声を出してしまいました。
そして、反対側も同じように。

人間ある程度生きてくると色んな所にガタが来るもんですな~_f0144493_3463068.jpg

普通は、このくらいの感じだと思うのですが、私の場合は、もう、先生が乗っかってきます。
私も体がデカイし、先生も、元ボディービルダーのゴツイ人なので、何も知らない人が見たら、絶対、何か格闘技の技をかけていると勘違いすると思います。

今日まで、3日連続で通院したのですが、その捻り矯正の所が、まだ慣れません。
冷静に考えると、そんなに痛くないのですが、なにせ音が強烈です。

毎回、なんか先生に「犯されている」ような感覚を覚えます。

先生も、「長年の錆を落とす」と言っていたけど、とにかく、ここで一気に、治すしかないですね。
     
     

by zbat4481 | 2008-10-24 03:50 | DA WORLD  

<< 人間ある程度生きてくると色んな... 本当たまにワードの変換にはドキ... >>