やるせない気持ちや、ムシャクシャしたい時に、お勧めです

昨日、今日と、朝、すごい深い霧でした。
f0144493_721240.jpg

f0144493_7211980.jpg

ちょうど、タイムリーに、霧を題材にしたミステリー映画を見ました。

ミスト(原題:THE MIST)」
f0144493_721355.jpg

「『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』に続く、スティーヴン・キング原作×フランク・ダラボン監督の最新作」と言う事で、結構、期待しておりました。

【あらすじ】
7月19日の夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨にみまわれた。嵐に脅える住民たち。だが、その後に襲ってきた“霧”こそが、真の恐怖だったのだ。その霧は街を覆いつくし、人々を閉じ込めてしまう。時を同じく、デイヴィッドとビリーの父子は食料を買出しに行ったスーパー・マーケットで“霧”に閉じ込められてしまう。他の買い物客が建物の外に出ようとすると、次々に霧の中の何者かに襲われていく。立ち往生を強いられる中、母の待つ家に帰ろうとビリー少年に哀願されるデイヴィッド。そしてある決意を固めて絶望的な状況の中、父子での決死の脱出を図る二人の前についに姿を現す“霧”の正体とは? 人間は見たことのない恐怖の前にどのような選択をするのか。そして奇怪な霧に閉じ込められた人々の運命は?

アマゾンのレビューでも、賛否両極端です。
そして私の感想は、やっぱり「否」の方です。

きっと、人間の精神的な部分を刺激する事、そして、精神的な脆さを見せる事が、この作品の狙いだったのでしょう。そうゆう意味では、成功しています。

しかし、私としては、映画の鑑賞中ずっと、イライラしていました。
どうしょうもなく、劇中の登場人物達に、苛立ちを覚えてしかたありませんでした。
もう、憤りから、ずうっと、魔闘氣が出ていて、第一の羅将カイオウの様になっていました。
f0144493_7331882.jpg

**「北斗の拳」より

そして、「あのラスト」・・・
あれで、良いの?

・・・どうにも、やるせない気持ちです。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-10-28 07:34 | DA WORLD  

<< 何度チャレンジしても無理です 人間ある程度生きてくると色んな... >>