私は・・もしかしたら・・・マン○が嫌いなのかも?

いや~参りましたよ。
マン○をずっと舐めていたら、舌が荒れちゃいました。

といっても、ク○ニの話じゃありません。

フリーズドライのマンゴーってものを買ってみました。
f0144493_9422145.jpg

単純に皮を剥いて、スライスしたマンゴーを、フリーズドライ製法で、ドライフルーツにしたものです。
f0144493_943868.jpg

食べてみると、本当に水分が飛んでいて、昔食べた、宇宙食のアイスクリームバーの様です。

味は、マンゴーの味がちゃんとします。

ただ、口の中の水分が、相当持っていかれるので、何切れか食べた後は、口の中で、舌で転がして、水分を与えてから食べていました。

すると、だんだん舌が痛くなってきました。
そして、舌に真ん中辺に、なにか突起物がある感じがしたので、鏡で見ました。
舌の表面が荒れて、なにかちょっと、毛羽立っているような形状になっていました。

マンゴーやパパイヤに含まれる、酵素のような物に、やられたようです。

今後は、マン○を舐めるのを、少し控えます。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-11-12 09:44 | DA WORLD  

<< トオク ニ イテマシタ 父さん そんな所にいたんですか? >>