カテゴリ:ちょっとマジメ( 4 )

 

私こそはブログ界の“ストロングスタイル”である(ネバエンサマー:談)

これだけ、たくさんの人がブログを書いていると、書く側、読む側にも、マナーみたいなモノが必要ではないだろうか?

「マネーにもマナーを」のコピーCM出演中の現ブログの女王・しょこたんの「しょこたん☆ぶろぐ」が、先日、このエキサイトブログへ、移行しました。
彼女のブログは、自分を曝け出していて、それでも、不快にはさせない程度の内容なので、ギザいちもく置いてユス。

でも、彼女のブログには、コメント欄がありません。
しょうがないでしょうね、彼女のブログくらいのアクセス数があれば、コメント欄を開放したら、本当に、しょ~もないチンカスどもが、くだらない事を書き始めますから。

芸能人のブログでは、知名度・注目度と比例して、そういったチンカス達のターゲットになる危険性が増すようです。

2-3日前にも、及川奈央のブログ「奈央の日記」にも、急に誹謗中傷コメントが載るようになり、及川さんも、この事に対する対処のコメントをブログに書いていました。
そんな事を、本人も書きたくないと思うし、今後も沈静化しなければ、コメント欄は閉鎖となるでしょう。

こういった事が、芸能人ブログでは、繰り返しあります。
本当に、しょ~もない、そんな事でしか、自分の虚栄心を満たせない、愉快犯のチンカスが多すぎます。

私も、これまで、何回かずっと読んでいた芸能人のブログページで、コメント欄が荒らされるのを見てきました。

本当に、匿名なのを良い事に、平気で人を傷つける事を書く人間が多いので、私も見るに見かねて、自分の個人のメールアドレスと、自分のブログページを公開して、「文句があるなら、俺が聞いてやるから、個人的に俺に書いて来い。」と何度かいくつかのページで、書き込んだ事があります。

でも、誰一人、私へメールしてきた人、ブログにコメントを書いてきた人は、いませんでした。
私の気迫にビビッたのか、こんなアクセス数の少ないページでは、楽しくなかったのか(<=多分この理由)、本当に、1つも攻撃メールや誹謗中傷コメントも書き込めないチンカス達です。

ここで、宣言しても、それほどインパクトはないでしょうが、
これからも、私は「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」、ブログ界の“ストロングスタイル”を貫きたいと思います。

いつでも、このブログが炎上する覚悟は出来てるぜ~~っっっ!!!!!
[PR]

by zbat4481 | 2008-02-23 05:47 | ちょっとマジメ  

ネバエン温暖化現象?

ここのところ、私の住んでいるロサンゼルス近辺が、やけに蒸し暑いです。

確かに、例年9月にまた、気温が上がるのですが、今の天気は、ちょっと熱帯性の暑さです。
この夏、日本に帰った時も、最初の1週間は、良かったのですが、その後、皆さんご存知の記録的な猛暑の日々。

なんか、太陽が、「常夏男」の私を見つけて、「あれっ、ネバエンそんなところにいたんだ。じゃ~、俺もがんばらないと。」というような事になってるんじゃないか?と思ってしまうくらい、私の移動と、蒸し暑さが一致しており、学会では、「ネバエン温暖化現象」という言葉も、使われ始めました。

そんな中、ちょっとさわやかなトピック。
近所のビーチへ、夕日を撮りに行って来ました。
f0144493_259539.jpg

きれいな夕日に目が奪われがちですが、砂浜に不思議な光景を発見。
f0144493_2592078.jpg

カモメが、群れを作って、砂浜に立って、みんな夕日の方向を向いている。(見える範囲で、3つくらいの群れが、同じ様にたたずんでました。)

なんか、この光景は、ニコラス・ケイジ、メグ・ライアン主演の映画「City of Angels(シティ・オブ・エンジェル)」の中で、毎朝、無数の天使たちが、砂浜に立っているシーンを思い出しました。
f0144493_2593974.jpg

映画の内容は、ベタでしたが、あのシーンは印象的で、覚えてます。(よく深夜テレビつけると、やってます。)

不思議な事に、カモメ達は、しっかりと夕日が沈むまでを砂浜で見届けて、太陽が完全に沈む前、いっせいにどこかへ飛び立って行きました。(完全に暗くなると、鳥目で見えなくなるのでしょう)
f0144493_30637.jpg

カモメ達の中でも、その日の終わりに、夕日を見て、「今日も一日、終わるね~」とか、思ってるんでしょうか?
なかなか、味のある光景でしたよ。
[PR]

by zbat4481 | 2007-09-04 03:02 | ちょっとマジメ  

ルナー・イクリプス

「月食」は、英語で「Lunar Eclipse(ルナー・イクリプス)」と言います。

昨晩、インターネットのニュースで、皆既月食が、深夜過ぎ2:50amくらいからある事を知り、目覚まし時計で起きて、観察してみました。

もともと、満月だったので、はっきりと月食が分かり、なかなか見ごたえがありました。
見逃した方は、写真をご覧ください。
f0144493_042852.jpg

満月
f0144493_0422573.jpg

9割方月食
f0144493_0423879.jpg

ほぼ全部月食

私が、外で月を見ていたら、アパートの管理人のおっさんが、出てきたので、月食の事を教えてあげたら、喜んで話し始めました。
彼は、メキシコ出身なので、マヤ文明の暦の事をしきりに、私に説明してきました。
マヤ暦では、何年何日何時何分に、こうゆう月食が起こると、昔から分かっているとの事。(でも、おっさんは、この日の月食を知りませんでした。)
でも、マヤ暦は、2012年の事までしか書いてないそうです。

私が、「それじゃ、2012年の後は、どうなるの?」と尋ねると。
おっさんは、「それは、分からないんだよ。」と、なんの回答も得られませんでした。メキシコ人のなかでは、「2012年問題」があるらしいです。
おっさんは、さっきまで酒を飲んでいたらしく、話しかけてくる息が異常に酒臭く、その息で、私も酔っ払いそうでした。

眠いの我慢して、見た価値は、ありましたよ。
[PR]

by zbat4481 | 2007-08-29 00:46 | ちょっとマジメ  

DA WORLD 発動!!

こんにちは、「ネバーエンディングサマー北やん」略して、「ネバエンサマー北やん」です。
f0144493_7535265.jpg

ミクシィで、半年ほど日記を書いてきましたが、この度、ミクシィからスピンオフして、今度は、このExciteブログで、私の世界観を、綴って行こうと思ってます。

ミクシィ会員の方は、ニックネーム検索で、「ネバエンサマー」と打ち込めば、私のページをご覧になれます。
f0144493_7293799.jpg

f0144493_7295073.jpg

f0144493_7301154.jpg

「“DA WORLD(ダ・ワールド)”とは、なにか?」といった事も、これから、明かしていきます。

今後とも、よろしく。
DA WORLD
[PR]

by zbat4481 | 2007-06-21 07:34 | ちょっとマジメ