<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

正しい発音すりゃいいってもんじゃないんだよ

世の中、杓子定規に正しい事を言えば良いというわけじゃないんですよね。

確かに正しい事なんだろうけど、それを言うとやっぱりおかしい事ってありますよね。

その壱: ペーター
f0144493_15756100.jpg

「アルプスの少女ハイジ」に出てくる男の子の名前ですね。

これも、正しければいいってもんじゃないんですよね。


「(凄く上手な英語発音で)Peter【ピィートゥァー】のバカァ」(byハイジ)
f0144493_1581522.jpg



その弐: ヒンズースクワット
f0144493_1592174.jpg

プロレスラーの代表的な基本練習ですね。

これも、正しければいいってもんじゃないんですよね。


「“ヒンドゥー”スクワットは、プロレスの基本だぞ!」(byヨセフ・トルコ)
f0144493_159585.jpg



その参: ジンギスカン
f0144493_1510228.jpg

一時のブームも落ち着いて、すっかり全国区の定番料理になったようです。

これも、正しければいいってもんじゃないんですよね。


「すいませ~ん、“チンギス・ハーン”1人前くださ~い。」(byネバエンサマー)
f0144493_15105573.jpg





そんな感じです。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-30 15:14 | DA WORLD  

珍しく通販で買ってしまいました・・・

よく変なものを衝動買いする方ですが、意外とTV通販とかで売っているダイエット器具は、買った事が無かったです。

それが、なぜか、どうも引っかかって、衝動買いしてしまいました。

BenderBall(ベンダーボール)」http://www.benderball.com/

腹筋を効果的に行うための、小さいバランスボールです。
f0144493_1038765.jpg

通常の腹筋と比べると、408%増しの効果が得られると、すごい妙に細かい数値を出してきて、それが妙に説得力がありました。
f0144493_10381758.jpg

実際の、物が届きました。

自分で、ストローで息を吹き込んで膨らまします。
f0144493_1038305.jpg

大体直径30cm弱です。

ガンダムに出てくる「ハロ」と同じくらいですね。(色も大きさも)
f0144493_10384465.jpg

早速、腹筋してみました。

50回ほどしたのですが、想像よりも、効果が得られてないように思われます。
今日も、筋肉痛になっていませんし・・・
f0144493_10402820.jpg

それでも、足を上げる方の腹筋は、バランスを取りながらするので、なんか効いてるような気がしました。

しかしながら、冷静にこの商品を評価すると、

「つかまされた」

という感じです。

正直、座布団やクッションでも、代用がききそうです。

まあDVD・送料込みで、$22なので、それほど、痛烈に、損した気分ではないですが、多分、あまり使わないようになると思います。

ヒット商品には、まず、ならないでしょう。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-30 10:45 | DA WORLD  

男のオスとしての牙を抜いちゃあいけませんぜぇ

最近、トイレで便座に座って小便をする男達が増えているそうです。

統計では、去年には、ついに約半数の男性が、「座りション」をしているらしい。

男の座りションの推移。

平成11年 …15%
平成16年 …30%
平成19年 …49%  
(松下電工調べ。「座りション」スタイルが年々増えている実態が浮き彫りになった。)

確かに、洋式便所に立ちションした時の飛び跳ねは、相当なものらしい。

でも、それが本当に良い事なんですかね?

私も、「ウンコのついでに小便をする」、「ウンコが出るかな?と思ったけど、屁しかでなくって、そのついでに小便をする」時は、座りションをしますよ。

でも、やっぱり、単に小便をする時は、ジョボジョボジョボ~と、立ち小便がいいですね。

このように、男性の座りションが増えると、小さい時から座りションの男の子なんか、それが当たり前になってしまって、「考える人」の銅像を見て、「小便する人」なんて思う人が、少なからず出てくるんじゃないですかね?
f0144493_5582220.jpg

そして、「小便小僧」見て、「公共の場であそこを出しながらいじる変質少年」なんて思ってしまう人も出てくることでしょう。
f0144493_5583544.jpg

可愛そうな「小便小僧」

私は、夜、外で月を見ながら立ちションする時に、「男だな~」と実感します。
これからも、私は、立ちションをして、男の牙を持ち続けます。

男性が座りションをする時代です。
女性でも、男顔負けの立ちションをする人もいます。
「ビックリ!仰天・野外聖水9」の冒頭より
f0144493_5584714.jpg

女性で、あの角度で、あの勢いで立ちション出来るとは、凄いです。
男前です。

もう1つ、座りションに関する話。
私の知り合いの女性の、昔の彼氏が、その女性のアパートのトイレで、(キャバクラのウェイターのように)片膝を着いて、便器に向かって、小便をしていたそうです。
これは、座りションでも、立ちションもない、新たなポーズです。

研究の余地があると、私自身で、実践してみました。
結果は、決して楽ではないですし、なんか犬になったような気分でした。
この「片膝立ちション」は、今後も普及はしないでしょう。
男性で、興味のある方は、試してみてください。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-29 06:12 | DA WORLD  

正直言って、そうとうテンション下がってます↓

昨日見た夢のせいです。

近年希にみる、テンションの下がり方です。
「ブレない」事が、私の自慢だったのですが、それを根底から覆されました。

昨日見た夢の内容です。

どこかの室内温水プール(たぶん個人所有)に、私がいました。
そして、そのプールサイドで、ある女性を抱いていました。

その女性というのは・・・

中村玉緒さんでした。
f0144493_452345.jpg


もちろん、若い頃の玉緒さんではないです。
現在の玉緒さんでした。

「抱いていた」と書きましたが、実際には、勃ちませんでした。
それでも、なぜか、私は、玉緒さんに奉仕せねばならず、とりあえず、「座頭市」のマネをしてみたりしましたが、
f0144493_453673.jpg

死んだ旦那を、今は思い出したくないとか、怒られちゃいました。

そして、とりあえず、「手○ン」まではしました。もちろん、イカせました。
しかし、どうしても、勃ちませんでした。

目覚めた後、自責の念にかられて、夢占いを調べてみました。

夢占いSEXをする夢
「夢占いの種類と意味=SEXをする夢/SEXをする夢は、夢精をする夢と似ています。夢の中に素敵な相手が現れてあなたと肉体関係を結ぶのですが、現実と夢とのギャップが感じられない程の生々しい感覚があります。これを夢の世界と捉えるのではなく、霊の世界、あの世の世界と捉えれば分かりやすいでしょう。霊体と霊体、霊体と肉体、肉体と肉体、それぞれの肉体関係は可能で、そのような記録も残っています。この夢は正夢で、あなたは夢の中で実際にSEXをしていたのです。」

いや、そうなのか?
違うんじゃないのか?

せめて、相手が「さとう珠緒」であれば、ここまで、私も落ち込まなかったでしょう。
f0144493_454925.jpg

「プンプンッ」なんて、全然許せます。

どうしてしまったんだ、俺?
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-28 04:07 | DA WORLD  

その螺旋の起源には、想像を超える歴史があった

先日、同僚のアメリカ人が、私にピッタリの携帯ストラップがあると言う事で、下記のサイトのリンクを送ってきました。
Japanese Lucky Golden Poo 
ページを見てみると、開運のお守りとして、「金のうんこ」のストラップを紹介していました。
f0144493_14391278.jpg

同僚のアメリカ人は、「金色の巻きグソ」に、たいそうウケておりました。

なんで、巻きグソが、俺にピッタリなんだよ?

という疑問以上に、この「巻きグソ」という、ウンコの形状は、日本独特のモノなのだろうか?

という、知的好奇心が沸々と湧いてきました。

そこで、ネットで調べてみますと、しっかりと研究している人のサイトがありました。

黄金の螺旋は何処から来たのか~巻きグソの起源【和式】~

私の予想では、漫画の「まことちゃん」での表現が、その起源だと思っていました。
f0144493_14392863.jpg

確かに、その情報も、解説には書かれており、一般的に、さらにその後の「ドクタースランプ」の出てくる「うんち君」で、全国区になったと書かれておりました。
f0144493_14394559.jpg

そして、興味深い情報として、江戸時代に蛇のパロディーとして、「巻きグソ」が描かれていたそうです。

さらに、そのサイトでは、「巻きグソ」の起源を、西洋に見い出したとの研究結果を紹介しております。

黄金の螺旋は何処から来たのか~巻きグソの起源【洋式】~

そこでは、最古の「巻きグソ」画像を紹介しております。

フランスの版画家、ベルナール・ピカール(1673~1763)の作品
「調香師」
f0144493_14403030.jpg

図版・解説参照「うんち大全」 より 
「香水製造業者(実際、香水には微量の便臭成分が含まれることがある)をパロディ化した版画であるが、これが現在、確認している最古の巻きグソである。」

結論として、300年以上前に、世界で同時多発的に、「巻きグソ」の表現方法が誕生したと、語っていました。

私の想像以上に、歴史があり、深い話になってしまいました。

しかし、私の人生の中で、リアルな「巻きグソ」を見たことがありません。
子供の頃、何度かトライしたのですが、「し」の字型にするのが精一杯でした。

死ぬ前に、リアルな「巻きグソ」を見るか、自分で作ってみたいですね。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-27 14:42 | DA WORLD  

THE JOSHUA TREE by U2

私の前任者(故・小渕恵三 似)の人が、「Joshua Tree(ジョシュアツリー)が見たい」と言うので、「Joshua Tree National Park」へ行って来ました。

彼の中でも、世代的に、U2のアルバム「THE JOSHUA TREE」のイメージがあったようです。
f0144493_205033.jpg

実際、急に思いついたように行く事になったので、出発は、お昼過ぎ、途中で、食事を取りながら行ったので、結局、ジョシュアツリー国立公園に着いたのは、4時過ぎでした。

まったく、国立公園に来る服装でも、意気込みでもありませんでした。
それでも、車でしばらく公園内をまわり、ある程度、記念写真を撮影してきました。

U2のアルバムの木は、見つかりませんでしたが、ちょっとU2を意識して、ロックグループっぽく写真を撮ってみました。
f0144493_21568.jpg

同行したもう1人の同僚も交え、三脚にてタイマー撮影。

正面の人が、前任者です。顔出しNGとの事で、目を隠しました。サングラスではありません。

大木のと一緒に、記念撮影。
f0144493_212344.jpg

意味不明なポーズを撮る前任者。

園内は、基本的に砂漠のような土地と、岩とジョシュアツリーです。
ジョシュアツリー以外でも、岩もおもしろい形や状態のものもあります。
f0144493_213823.jpg

f0144493_21512.jpg

結局、1時間いるかいないかのタイミングで、車内の誰からともなく・・・

「もう、ジョシュアツリーは、いいかな?」

との、つぶやき。
それを受け、そうそうと帰路につきました。

それでも、納得して、自然と風景を満喫してくれたようで、良かったです。

U2のアルバム「THE JOSHUA TREE」の収録曲で、最も園内の風景に合ったのは、私個人の意見では、

WHERE THE STREET HAVE NO NAME<=YouTube映像

です。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-26 02:04 | DA WORLD  

時代 by 中島みゆき

昨日、振り返りざま、ふと・・

「親父っ?!」

って思いました。

確かに、子供の頃の記憶にある親父の匂いがしたのです。
でも、その場に親父がいるわけも無く、なにか「虫の知らせ」かとも思いましたが、すぐに、それが自分の匂いだと理解できました。

知らず知らずに、私も、親父の香りを醸し出してきていたのです。

まあ、要は加齢臭です。

俺も、親父に追いついたんだなと感慨にふけっていたら、ちょっと待てよ、ある場面が頭をよぎりました。

去年の夏、実家に帰ったとき、居間に入った時、

「じいさんっ?!」

って、死んだじいさんの匂いを感じました。
季節もお盆だったので、「じいさんが里帰りしたのかな?」と思いましたが、匂いの元は、親父でした。

まあ、要は老人臭です。

親父に追いついたと思いましたが、甘かったです。
「まだまだ若いもんには負けないよ」と親父に言われたような気分になりました。

♪まわるまわるよ 時代はまわる~♪
BGMで聴いてください。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-24 03:31 | DA WORLD  

世話になった前任者

今の仕事に就いた時に、仕事を引き継いで、その後、本社へ戻った前任者の人が、今日、南米出張からの帰りに、ロサンゼルスへ寄ります。

先程、到着したと連絡があったので、もう少し経ったら迎えに行きます。

その前任者の人は、ルックスで言うと、故「小渕恵三」(元総理)に似ています。

小渕さんというと、やはり、あの「平成」という年号を発表した映像が有名ですよね。
f0144493_6133984.jpg

あれは、官房長官時代です。

その後、総理大臣になったのですが、何をしたかというと、即答に困ります。
ブッチフォン」くらいですかね。

野球の試合の始球式をやる事になり、練習をする映像を見たのですが、あまりに野球が出来なかったので、驚きました。
f0144493_6135029.jpg

「本当に、勉強ばっかりしてきた人なんだな」と思った事を覚えています。

それから、株価の下落を懸念して、東証で、両手に(野菜の)カブを持ちあげながら、

「カブ(株)上がれ~、カブ(株)上がれ~」というベタな行動が、印象に残っています。
いまでも、野菜売り場で、カブを見ると、心の中で「カブ(株)上がれ~」とつぶやいてしまいます。

こう考えると、小渕さんも、良い総理大臣だったのかな~と思えてきます。

と言うわけで、故・小渕 元総理に似ている、私の前任者の人を迎えに行って来ます。
本人には、「小渕さんに似てますよね」とは言えませんが・・・
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-23 06:24 | DA WORLD  

ゥアスキムッ! グァッデェムッ!!

昨晩、夢を見ました。

私がリングで総合格闘技かプロレスを戦っていて、リング中央で、「腕ひしぎ逆十字固め」をを取られていました。
f0144493_510277.jpg

しばらく、腕を曲げてなんとか耐えていたのですが、相手が、“ノゲイラ”クラスの強豪だったらしく、腕が伸ばされていきました。
f0144493_5101540.jpg

完全に決まっていたのですが、私も、意地でギブアップせずに耐えていました。

そうしたら、対戦相手が、急にノゲイラから、蝶野に変わっていて、
f0144493_5103076.jpg

「ゥアスキムッ!  ゥアスキムッ! グァッデェムッ!!」

と叫びました。

↑訳しますと、「Ask him! Ask him! Goddamn!! =(ギブアップかどうか)ヤツに聞け!ヤツに聞け!コノヤロー!!」
となります。(レフェリーに叫んでます)

もう、完全にギブアップする寸前で、目が覚めました。

自分のその時のグラウンドでのポジション(寝相)を見て、納得。

右側へ向いて下になっている右腕をベッドの外に投げ出していて、右腕の肘の部分が、ベッドの淵に絶妙のポイントで極まっていました。
本当に、肘の内側の腱が伸びてしまったのかと思うくらい、しばらく腕が痺れていました。

皆さんも、寝るポジションと寝相には気をつけてください。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-22 05:14 | DA WORLD  

どうやら俺は「島耕作」にはなれないらしいや・・・

会社組織の中では、「出過ぎたマネをしない方が良い」という考え方は確かにあり、ある意味、それも真実だと思います。
しかし、そういう考え方が、蔓延し過ぎると、組織の機能が低下してしまいます。

私の会社も、分業が進んでいるので、出荷業務で問題があっても、事務職の人間は、誰一人何が問題か分からず、報告書や書類をみて、誰が悪いあれが悪いと言うだけでした。

人によっては、自分の会社の製品が、どんな風にパッキングされて出ているかすら知りませんでした。

それは、違うだろう!

と言う事で、私は、今日、志願して、倉庫の出荷業務に混ぜてもらいました。

倉庫の責任者は、私がどうせワイシャツでも着て、ただ監視するだけだろうと思っていたようです。
しかし、私は、そんなたいそうな立場の人間じゃないので、朝一番からツナギを着て、「特別扱いはしないで、一番下っ端として使ってくれ」と参加しました。

やっぱり、実際に、現場に混ざると外から書類だけでは見れない事があって、良かったですよ。
倉庫の人達も、本当に一番下っ端として扱うので、こき使われました。(結構な肉体労働でした)
それはそれで、みんなと仲良くなれて良かったです。

どうも、(私の勝手なイメージですが)スマートな「島耕作」タイプのサラリーマンにはなれそうになれません。
f0144493_7123432.jpg

もっと、ベタな泥臭い部分も持っている、本宮ひろ志の世界の方が合ってるし、自分もそうゆう事やってるのが好きなんですよね。
f0144493_7125094.jpg

これから、私を「リアル・サラリーマン金太郎」と呼んで下さい。

今回、転職した際に、知り合いの人生の先輩達には、「“自分”を出さずに、控えめに仕事をしろ」とアドバイスを貰っていました。

やっぱり、俺には、そんな事は出来ませんでした。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-21 07:17 | DA WORLD