<   2008年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

絶対にパチモンだと思った

昨日の事ですが、いつもマニアックな映像データをくれる知人が、

「ネバエンさん、“出モノ”が入りやしたぜ」

とデータをくれました。
データのファイル名は、「Studio Ghibli - Gake no Ue no Ponyo」と書いてありました。

あれっ?
これって、今月から上映されている、あの「宮○ 駿」監督の話題作じゃない?

でも、まだ上映が始まって2週間くらいなんだから、いくらなんでもそんなデータ出回らないだろう。
きっと、AVのパロディー作品で、「カリの上をぽにょ?」なんてオチじゃないの?

と、PCで再生してみました。

「スタジオジ○リ作品」
f0144493_9555931.jpg

*大人の判断です。

どうやら本物らしいです。
f0144493_9561532.jpg

*あくまで大人の判断です。

どうやら、映画館のスクリーンを写した映像のようです。
その割には、観客の声とか入ってないし、よく撮れてます。

まだ、全部観ていませんが、やっぱり画質に難ありで、結局この映像を観ると、映画館やDVDで、ちゃんとした画質で観直したくなります、

もしかしたら、これは意図的なプロモーションの為の、作為的な流出データなのか?
       
       
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-31 09:59 | DA WORLD  

地震だとは思いませんでした

ちょうど昼飯前に、地震がありました。

今日は、知り合いとランチの約束があり、12時前に会社を出ようと席を立ち、倉庫を通って外に出ようとして小走りしていました。
そのとき、シャッターがガタガタ激しい音を立てていたので、最初は、竜巻でも来たのかとおもいました。
倉庫から外に出ると、みんな外に非難していたので、「どうしたの?」と聞くと、「地震だよ。感じなかったの?」と驚かれました。
f0144493_5161685.jpg


待ち合わせに少し遅れる事を、知人に連絡しようと、携帯で電話をしようとしましたが、しばらく繋がらなかったので、結構大きな地震だったのかな?と思いました。

マグネチュード5.4だったらしいです。
f0144493_5163036.jpg


周りの人が口を揃えて、大きな揺れだった言いますが、私は、ほとんど感じませんでした。
足腰がしっかりしているせいですかね?

とにかく、私は無事です。(必要以上に元気です。)
      
      
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-30 05:18 | DA WORLD  

玉が上がっています

「玉」と書いて、何と読みました?

正解は「ぎょく」です。

開幕間近の北京オリンピックのメダルが公開されました。
f0144493_3342330.jpg

今回は史上初めて、メダルに、「玉」が使われました。
裏面に、「翡翠」を使っています。
「金=白石」、「銀=白青石」、「銅=青石」という違いがあるそうです。

古来、中国では、翡翠を単なる宝石というよりは、ご利益のあるパワーストーンとして、珍重してきました。
今回のメダルデザインは、中国っぽさがあっていいと思います。

しかし、この影響で、中国では、「玉バブル」が起こっているそうです。
翡翠はもちろん、そのほかの「玉」も需要が増え、市場価格も高騰しているようです。
日本でも、パワーストーンのブームで、需要も増え、今回のオリンピックで、欧米への普及も見込まれます。

だから、最近、ロサンゼルスのチャイナタウンに行っても、良い玉の出物がありません。
すこし綺麗な玉だと、異常に値段が高くなっています。

私も、2年ほど前から、パワーストーンのブレスレットをするようになりました。
決して、ブームに乗ったわけじゃないです。なんとなく、魔除け的な感覚で。

ネバエンコレクション#1
f0144493_3343951.jpg

タイガーズアイ(虎目石)

これが、私が始めて買った石です。
この石に惹かれたように、衝動的に買いました。輪のサイズがちょっと小さかったので、水晶(ルチルクオーツ)を足しました。
平日の仕事場に着ける事が多いです。

ネバエンコレクション#2
f0144493_336442.jpg

チャロアイト(紫龍石)

これも、最初のブレスを買ってから半年後くらいして、店頭で見付けて衝動買い。
これにも、透明な水晶を1個足しました。
基本的に、週末に身に着ける事が多いです。

ネバエンコレクション#3
f0144493_3362229.jpg

風水四神ブレス
これは、カミさんが日本の通販で買ってプレゼントしてくれました。
玄武・白虎・朱雀・青竜が、描かれている石の間を、様々な種類のパワーストーンでつないでいます。
これも、平日の気が向いたときに身に着けます。

パワーストーンのブレスは、左手に着けると、パワーを蓄える。右手に着けると、パワーを放出するそうです。
私の場合は、放出すると危険なので、もっぱら左腕に着けてます。

このような「玉」も、高価なモノになってしまうのでしょうね~。
        
        
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-30 03:39 | DA WORLD  

今週末の収穫

近所の日系書店で、CDのワゴンセールをやっていました。
新品でも、古くなったCDが随分安くなっていました。

いくつか出モノを発見したので、即Get!!

ウルトラマン 40 YEARS LATER」ウルトラ☆オールスターズ
f0144493_6381727.jpg

定価:¥2800=>$3.00  安い!!
ウルトラ☆オールスターズとは、ハヤタ隊員、モロボシ・ダン隊員、郷秀樹隊員、北斗星司隊員、アラシ隊員、イデ隊員、フジアキコ隊員、友理アンヌ隊員の8人で結成したグループ。

ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンA、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオの主題歌を、上記の役者達が歌ってます。曲の間奏部分で、台詞も入っており、オリジナル音源を期待した私にとっては、少し期待ハズレでした。
でも、ウルトラマンレオの主題歌は、今回聞いて、好きになりました。

秘密戦隊ゴレンジャー
f0144493_6385546.jpg

定価:¥1000=>$1.00  これまた安い!
主題歌OP&EDが入っています。
戦隊モノの元祖。ここからすべてが始まった。
原作は、石森章太郎(のちに石ノ森章太郎)です。
“スーパー戦隊”モノ第2作の「ジャッカー電撃隊」までは、原作:石森章太郎です。
あの人は、日本特撮ヒーローの父ですね。
「青レンジャー」は、私の好きな宮内洋(「仮面ライダーV3」「怪傑ズバット」)が、ニヒルな雰囲気を醸し出しています。

バトルフィーバーJ
f0144493_6393827.jpg

スーパー戦隊シリーズ第3作
定価:¥1000=>$1.00  本当にいいんですか?!

ここから、石森章太郎から離れます。
この作品からを、「スーパー戦隊シリーズ」とカウントすると主張する人達もいるようです。
そして、玩具マーケットで売りやすいよう、巨大ロボットも登場。
この辺から、現在の戦隊モノの直系の流れができます。
個人的には、(初代)「ミス・アメリカ」役のダイアナ・マーチンが好きでした。
f0144493_6395451.jpg


電子戦隊デンジマン
f0144493_6402977.jpg

スーパー戦隊シリーズ第4作
定価:¥1000=>$1.00  もうタダ同然です。
この辺までが、私がリアルタイムで見ていた番組です。

現在は、第32作「炎神戦隊ゴーオンジャー」が放映中。
歴史と時の流れを感じますな~。
        
       
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-29 06:47 | DA WORLD  

たまには脱力系なトピックで

最近、「金魚でも飼いたいな」という想いが私の心の中で、頭をもたげて来ています。

昔、金魚を結構飼っていて、金魚の育成には、意外と自信を持っています。

好きな種類は、ランチュウタイプやリュウキンタイプの丸っこい金魚です。
(一般的な金魚の種類を知りたい人は、「金魚図鑑」を参照ください。)

私の好きな金魚の種類の1つに「水泡眼(スイホウガン)」という金魚がいます。
f0144493_13303434.jpg

背ビレも無いし、目の下の袋も邪魔してあまり、上手く泳げませんが、それでも懸命に体をクネらせて泳ぐ姿は、なかなかに愛らしいです。

この金魚を飼う時に気をつけないといけないことは、フナのような形の金魚と一緒に入れると、泳ぎが下手なので、エサをあまり食べられませんので、リュウキンやランチュウの様な体型の金魚と一緒に飼いましょう。
ドジョウを一緒に入れるのは、最悪です。袋を破られたりしてしまいます。

目が上に付いているので、下のエサをあまり見つけられません。
浮くタイプのエサをあげましょう。

久しぶりに、絵(筆ペン画)を描いてみました。
f0144493_13311515.jpg

「スイホウガン」(画:ネバエンサマー)

暑中お見舞い申し上げます。  ・・・と言う事で。
           
         
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-28 13:33 | DA WORLD  

絶対に計算なんだろうけど、あえて乗っかってしまう男だよ俺は

さすがに最近勢いが衰えてきた感じがします。

ほしのあきちゃんです。
f0144493_1552258.jpg

そんな彼女が、最近のプロフィールでこんな事を書いていました。

「特技:種なしブドウを喉に詰めて戻す(最高10個)」

“そんなこと書いて、子供が真似したらどうするの?”
なんてモンスターペアレント的な感想を持った方は、即刻このブログから立ち去ってください。
あなたのいる場所じゃないです、ここは。

上記の特技は、ほしのあきちゃんからの、メッセージです。

「私、いつでもディープスロートOKよ。」

しっかり受け止めてあげましょう。

私は一瞬で、受け止めました。
「俺用に、巨峰で練習しておいた方がいいぜ!」なんて、1人で心の中でイキがってみたりもしました。
          
            
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-27 02:08 | DA WORLD  

密かなブーム発見!

昨晩、会社から帰ろうとしていたら、社内の自販機のところで、怪しい行動している人達を発見!

なにやら、犯罪の匂いがする。
気付かれないように、そ~っとシャッターをきる。
カシャッ
f0144493_2342056.jpg

自販機に、コインを入れては、返却ボタンを押して、返却口からコインを取り出すことを、繰り返している。
これは、かつての改造ウォンで、500円玉を取り出す手口と酷似している。

(知り合いが、犯罪に手を染めているなんて、信じたくないが)
「何してるんですか?」と恐る恐る聞く。

「クオーター(25セントコイン)を取り出してるんだよ。」との返答。

(????)
「クオーター入れて、同じ数のクオーターが出てきてるじゃないですか?」

「いや、“ステートクオーター”を探してるんだよ。」

(何の話をしとるんじゃい!)

よくよく話を聞くと、1999年から2008年までの10年間で、毎年5枚づつアメリカの各州のデザインの25セントコインを、州としての成立の早い順に発行しているそうです。

題して、「50 States Quarters Program

それを集めている人が、結構いるようです。
今年で、最後の5州(オクラホマ、ニューメキシコ、アリゾナ、アラスカ、ハワイ)のデザインを発行して、終わりだそうです。
f0144493_23695.jpg

10年目の今まで、そんな事しらなかった。

そうこう言っているうちに、彼らは、まだ、コインを取り出して、新たなデザインのモノを探していました。

「うわっ、また“P”だ。俺、このデザインの“D”が欲しいんだけどな~」
なんて言ってる。

(何の話をしとるんじゃい!)

またまた、尋ねると、裏面に“P”または“D”というアルファベットが刻印されていて、それは、2ヶ所ある造幣局のどちらかで作られたかを表すそうです。
f0144493_2365244.jpg

マニアは、この“P”と“D”の2種類を別々にすべて集めているそうです。

銀行に行って、大量に両替してもらえば良いんじゃないか?と、思いましたが、それは邪道だそうで、お釣りや、自販機から出てくるのから見つけて、集める事に意義があるそうです。

ふ~ん、いろんな所で、密かなブームがあるんですね。

ちなみに、この50州クオーターの最初のデザインは、
f0144493_239270.jpg

デラウェア州です。
あまり聞かない州ですが、アメリカで最初の州なんだそうです。
        
         
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-26 02:44 | DA WORLD  

ひさしぶりにブチギレそうになった・・・いや、完全にキレてたな

世の中には、「どうして、わざわざ私が、そんな事を改めて言葉で伝えないと、わからないの?」というような事を、平気でしてくる人がいます。

私だって、もう、大人なんだから、他人にケンカ腰にキレるくらいに、自分の考えや主張を、わざわざ口にしたくありませんよ。


でもね~・・・


そこはやっぱり、黙っていられなかったわ。


知人が、私に、一言。

「ネバエンさん、グラビアアイドルの“風子”好きでしょう?」
f0144493_9355465.jpg

ふざけんなっ!!!

俺の今までの人生を根底から否定するのかっ?!

もう一度言うぞ!

俺は、「巨乳マニア」と言われているが、バランスを重んずる。
「デブ専」じゃないし、どちらかというと、「美乳フェチ」だよ。
かの「Dカップ最強説」は、ネバエンサマーが発信源という事をしらんのかっ?!

しかし、今日の「“風子”発言」には、さすがの私も、冗談で流せなかった。
それを、「大人じゃない」と言われるならば、「そんな大人にはなりたくない」と、俺は言いたい。

私が、ギャグや笑いで流せるラインは、「岡田姉妹」までだよ。
f0144493_9361480.jpg

ソコントコ 四露死苦~っ!!

風子 メガ ハッP!」(決して、推奨していません)
                    
                    
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-25 09:42 | DA WORLD  

さっそく試してみました・・・・結構ドキドキしましたが

gooラボというサイトで、「ブログ通信簿」というものがあり、自分のブログを採点してもらえるという事を、友人のブログ「さんだる日記」の記事より知った。

これは、さっそく試してみようと思い、Gooラボ「ブログ通信簿」にアクセス!

自分のブログページのアドレスを入力して、診断。
アクセスが集中していたようで、なかなか診断結果が出なかったが、やっと出ました。

結果は、この通り。
f0144493_1192795.jpg

驚きの結果

「ブログ性別=>女性」
「ブログ年齢=>28」

これは、女性の28歳くらいの層の人が最も話題にするキーワードがよく入っているからなんだそうだ。
そうなんだ、そのくらいの女性は、あんなエロトークをするのか、俺もまんざら捨てたもんじゃないなと嬉しくなる。

「マメ度=>5」は、最近がんばって更新してから、当然の結果。

「影響度=>2」これからの課題ですね。もっと、影響のある話しないと。

総括コメント
わたしは、「新聞委員」タイプだそうだ。

これ、当たってる。私、小学校5年の時、新聞委員長をやってました。
新聞委員長の担当の先生が、私の「めがねフェチ」の源流ともなった、憧れの木村先生だったからですが・・・

「もっと目立ってもいいと思いますよ」<=本当にいいの? 取締りの対象にならない?

「よく話題にしている℃uteの知識や経験をいかして、ファッションデザイナーを目指しましょう。」
“℃ute”の話題なんてしたこと無い!! (Berryz工房の話題はあるけど)

まあ、ブログを持ってる人は、一度お試しあれ。

判定は、最新の10件の記事を分析しているので、診断結果は、変わるそうです。
        
        
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-24 11:11 | DA WORLD  

なんだかんだ言って大したもんですよ、私の心に爪跡を残してるんだから

こんなモノがこんなに並んでいたら、

f0144493_5204456.jpg


頭に乗せたい衝動に駆られてしまいます。

「あの人は今」的に扱われそうですが、まだ私の心の片隅に残っていました。
f0144493_521350.jpg

ラッキィ池田

どうでもいい事かもしれませんが、「ラッキー」じゃなくて「ラッキィ」だそうです。

ラッキィ池田・オフィシャルサイト
              
              
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-24 05:28 | DA WORLD