<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

トオク ニ イテマシタ

シバラク トオク ニ イテマシタ
キノウ カエテ キマシタ

タイ ニ イテ ヤセマシタ
アツイケド ガンバリマシタ
f0144493_914763.jpg

タイデハ “チャチャイ・チオノイ” ト ナノッテマス


知人より、タイでの報道に使われてた写真が送られてきました。
確かに、この救命士の人、私に激似です。(自分でも、ビックリしました。)
最近、真面目ぶって、伊達メガネをかけようか考えていましたが、気持ちが冷めました。

更新が遅れた真相は、また後ほど。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-11-27 09:03 | DA WORLD  

私は・・もしかしたら・・・マン○が嫌いなのかも?

いや~参りましたよ。
マン○をずっと舐めていたら、舌が荒れちゃいました。

といっても、ク○ニの話じゃありません。

フリーズドライのマンゴーってものを買ってみました。
f0144493_9422145.jpg

単純に皮を剥いて、スライスしたマンゴーを、フリーズドライ製法で、ドライフルーツにしたものです。
f0144493_943868.jpg

食べてみると、本当に水分が飛んでいて、昔食べた、宇宙食のアイスクリームバーの様です。

味は、マンゴーの味がちゃんとします。

ただ、口の中の水分が、相当持っていかれるので、何切れか食べた後は、口の中で、舌で転がして、水分を与えてから食べていました。

すると、だんだん舌が痛くなってきました。
そして、舌に真ん中辺に、なにか突起物がある感じがしたので、鏡で見ました。
舌の表面が荒れて、なにかちょっと、毛羽立っているような形状になっていました。

マンゴーやパパイヤに含まれる、酵素のような物に、やられたようです。

今後は、マン○を舐めるのを、少し控えます。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-11-12 09:44 | DA WORLD  

父さん そんな所にいたんですか?

前回の記事で書きました、DANNON ACTIVIAっていうヨーグルトを、食べてから、腸が活性化されたのか、腹の中に、ガスが溜まります。

普通にしてても、お腹がゴロゴロ、ギュルギュルって鳴ってます。

更には、先ほど、鬼太郎の父親、目玉親父の声がしました。
f0144493_8163285.jpg

えらい高い音でしたが、私のお腹の中からの音でした。

さっき、ウ○コが出るのかな?と思い、トイレでしゃがみましたが、実は出ませんでした。
そのかわり、これでもかって言うくらい、屁が出ました。

これって、腸内の清掃になっているのでしょうか?
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-11-12 08:18 | DA WORLD  

ちょっと流行ってると聞くとすぐ乗っかろうとする

最近、アメリカの女性達に、流行っている食品があります。

DANNON ACTIVIA(ダノン アクティビア)
f0144493_13594761.jpg

ヨーグルトです。
これが、会社の女性も食べてますし、巷でも、相当数の女性が食べてます。

何が売れてる原因かというと、普通のヨーグルトより、ビフィズス菌が入っており、「お通じ」が良くなるのが、女性の心にヒットしているそうです。
f0144493_140234.jpg

2週間で、「お通じ」が良くならなかったら、代金をお返しするそうです。
(どうやって、証明するんだ?)

そんなに流行っているのならという事で、私も、早速買ってみました。
ヨーグルトは、普通より、しゃぶしゃぶな感じです。
f0144493_1402049.jpg

*写真は、ブルーベリー味

私は、もともと快便なので、「お通じ」を良くする事に、それほど執着はありませんが、腸内の清掃という意味でも、食べてみます。

さっき、1個食べたら、すぐに、屁が出てます。
相当の量の屁が出てます。
すでに、効果が出始めてるようです。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-11-10 14:01 | DA WORLD  

謎の物体X

会社にあるスナックの自動販売機です。
f0144493_12114933.jpg

いかにも、コテコテなアメリカン・スナックが古典的な装置の中に並べられています。
f0144493_121241.jpg

普段は、余程の事がない限り買わないのですが、なぜかここ2-3日、魅かれる物体が陳列されていました。
f0144493_12122323.jpg

どうにも気になって、ついに買ってしまいました。
1個、95セント!

早速試食してみましょう。
f0144493_12123752.jpg

食べてみました。
外は、砂糖でザラザラ。生地は、乾パンに近い感じで、パッサパサ。
中には、一見“黄身餡”風のものが入っています。
f0144493_1212588.jpg

しかし、特に、それが甘いわけではなく、正体は何なのか分かりませんでした。
味は、基本的に、外の砂糖の甘さと、かすかにシナモンの香りがしました。

不味くはないのですが、ぼや~っとした、特徴のない味でした。

食べ終わる時に、なぜ私がこの物体にそんなに魅かれたか、分かりました。

このパンの佇まいが、怪獣ガメラの甲羅に似ていたからなのでしょう。
f0144493_12131148.jpg

それしか、この物体に興味を持った、理由が思い当たりません。

チャレンジこそ我が人生です。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-11-07 12:15 | DA WORLD  

すまぬ・・・俺にはそれをアメリカンジョークに昇華できぬ・・

もう、昨日から話題はそれしかない、という感じです。

バラク・オバマ氏が、第44代アメリカ合衆国大統領になることが決まりました。
さらに、アメリカ合衆国史上初の黒人大統領の誕生となりました。
f0144493_7524889.jpg

日本のある知り合いより、オバマ関連のメールを貰いました。

*****
オバマさん、大統領になったね~。
彼のスローガンでもある、「Change」というフレーズが、印象的だった。
f0144493_753317.jpg

でも、それをいうなら、俺もオバマ氏に負けないくらい、「Change」ってフレーズは、しょっちゅう使うよ。
電話して、しばらくしてから、玄関先で、3割の確率で、訪問客に「チェンジ」って言い放つね。
*****

デリヘルの話じゃね~かっ!!
最後に、「上手い事、アメリカンジョーク仕立てに、ブログで紹介しといてね。」と結ばれていました。

すいません・・・全く、アレンジ出来ませんでした。

今度から、彼に「チェンジ」って言われたオネ~チャンは、
「Yes, We Can.(我々はデキる)」って、切り替えして欲しいですね。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-11-06 07:55 | DA WORLD  

ちょっと行ってみました・・・アソコへ

日本にも上陸、一号店を銀座にオープンして話題になっている、スウェーデン発の服のチェーン店、H&Mに、行って来ました。
f0144493_721378.jpg

「お洒落で、上質な服を、リーズナブルな価格で販売する」という部分が受けて、世界的に成長してきたそうです。
携帯の「NOKIA」、組立て家具の「IKEA」もそうですが、スウェーデンには、世界的なデザイン性に評価の高いメーカーが結構あります。

私の住んでいる近所のショッピングモールには無いので、これまで、なかなか行く機会がありませんでした。
まあ、そろそろ話のネタに行った方がいいかな?なんて事になり、行ってみました。

私が行ったお店は、コスタメサにある「South Coast Plaza」内の店舗です。

私の個人的な感想としましては、ヨーロッパのモード系のデザインが多く、ちょっとカリフォルニアの雰囲気(特に南カリフォルニア)には、合わない系統の服が多いです。

そして、ビジネスに使用できそうな服も、あまりありません。
男性用の服も、細身が多く、デザインや色使いから、ちょっとこの辺では、「ゲイっぽい」と見られそうです。
そして、実際に、いかにもゲイっぽい男性客が多くいたし、男性従業員の大半は、間違いなくゲイでした。

結論として、私個人としては、今後は、あまりこの店で、服の購入はないかと思われます。

でも、せっかくなので、買い物をしました。
秋を意識して、抹茶色のVネックセーター($24.95)とマフラーにもなるスカーフのような巻物($12.95)<=男性用です
f0144493_722099.jpg

どうです?
お洒落でしょう?
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-11-05 07:25 | DA WORLD  

寒い夜だから・・・

近頃、めっきり朝晩冷え込みます。
夜、寒いせいですか、最近、夜中に2回くらい小便の為、トイレに起きます。

カミさんが、そんな私に、

「それって、“ひん尿”じゃないの?」

と言うので、私は、真っ向否定しました。

「いや、“貧尿”じゃないよ。だって、スッゲー小便の量だもん。
 どっちかというと、あえて、あの量を形容すれば、“爆尿”だよ。
 ジョボビッチだよ。」

すると、カミさん、
「“ひん尿”って、頻繁に尿って書いて、“頻尿”って言うんだよ。」

と教えてくれました。

心配になって、調べてみました。
頻尿とは・・・
「膀胱の容量はふつう200~300ccです。約150ccたまると軽い尿意を、250ccたまると強い尿意を感じるようになります。平均的な尿回数は、昼間は4~5回、夜間は0~2回前後です。一日平均1,000~2,000ccの尿量がありますが、水を多量に飲めばそれほど尿の量も回数も増えてきます。さらに老人になれば、腎臓の尿を濃くする力(尿濃縮力)が低下するので尿の回数は多くなりがちで、とくに夜間に尿に行く回数が増えてきます。夜間に1~2回小便に起きるのは異常とは言えません。」

な~んだ、じゃあ、私の尿意は、正常じゃないか。ビックリさせやがって。
それに、男性は、年を取ると、尿が出しづらくなるそうじゃないか。
私の尿の勢いは、やっぱり“爆尿”だよ。

なんか安心して、今日、ネタに出来ました。

ちなみ、「ひん尿」と聞いたときの私の思考回路。

「ひん尿」=>「貧乳」をイメージ =>「貧尿」
f0144493_6125671.jpg

チョロチョロっとしか、尿の量が出ない感じ。

それに反して、私のジョバジョバ大量に尿を放出する反意語。
「貧乳」の反対の「爆乳」をイメージ=>「爆尿」
f0144493_6131034.jpg

皆さんも、これを機に、正しい言葉の意味を、理解してくださいね。

♪寒い~夜だから~ひん尿間違えて~♪
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-11-04 06:16 | DA WORLD  

無茶振りに備える為に、考えておこう

たま~に人から、無茶振りとも取れる質問を投げかけられます。

プロフィールなどにも、時々、ある質問ですが、

「あなたの“座右の銘”は?」

なんてあります。

即答できる人は、何人いますか?

私としては、答えに困ります。
何が、ピリッとセンスを感じさせつつ、“私らしさ”を表現できるのか・・・

ここ最近、自分の「座右の銘」を考えていました。

そして、思いついたのが、

「悪・即・斬」

漫画「るろうに剣心」の中に登場する、元・新撰組三番隊組長、斉藤一が、言っておりました。
f0144493_8314024.jpg

f0144493_8315660.jpg

世間に流されず、自分の価値観で判断したい。
私も、いざとなったら、心を鬼にして、いつでも斬れるという気持ちでいたい、心に刃を持ち続けていたい。

と言う事で、どうでしょうか?

(ほとんど使わないけど)アメーバブログの私のプロフィールに、「座右の銘」を書き足しておきました。
f0144493_8322517.jpg

辞書で、「座右の銘」の意味を引いてみました。(本当の意味を知らずに、悩んでいた)
ざゆう‐の‐めい【座右の銘】
いつも自分の座る場所のそばに書き記しておいて、戒めとする文句。
だそうです。

早速、「悪・即・斬」という言葉を、紙に書いて、置いておくようにします。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-11-01 08:36 | DA WORLD