<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

おねばのシネマ言いたい放題

↑タイトルは完全に、「おすぎのシネマ言いたい放題」のパクリです。
f0144493_1143055.jpg

おねばです。
今日紹介の映画は、現在、日本では公開中の「WALL∙E/ウォーリー」です。

私は、すでに飛行機の中で観ていましたが、このクリスマスの休みに、DVDでも観ようと、買いに行ったところ、どこも店頭で売り切れていました。
奇跡的に、中古DVDを1個だけ見つけ、それを買って家で観ました。
f0144493_11432383.jpg

解説: 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。
f0144493_11441447.jpg

画像が綺麗で、丁寧に作られてます。
f0144493_11443495.jpg

そして、不思議と、この「WALL∙E/ウォーリー」っていう旧型ロボットに、だんだん感情移入してしまいます。
初恋のロボット「EVE/イブ」との恋愛関係も、なかなか良いです。
f0144493_11445090.jpg

f0144493_1145449.jpg

Disney/PIXAR製作のアニメ映画は、「Mr.インクレディブル」もそうでしたが、子供向けに作っていますが、実は、大人が観た方が、子供が分らない“深み”が含まれています。

こうゆう優しい気分になれる映画も、やっぱりいいんじゃないでしょうか。

つい、ウォーリーとイブのフィギュアを、衝動買いしてしまいました。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-12-26 11:49 | DA WORLD  

まあ男なら試してみたくなるわな

もう、すっかりクリスマスですね。
今年のアメリカでのクリスマスギフトで、ちょっと話題になった商品がありますので、ご紹介。

人気歌手のジャスティン・ティンバーレイクが、
f0144493_2161925.jpg

結婚も秒読みかと噂されている、現在の恋人の女優ジェシカ・ビールに贈ったという情報が報道された商品。
f0144493_2163828.jpg

その名も、「Turn Me On Vibrating Panties(ターンミーオン・バイブレーティング・パンティー)」
f0144493_217210.jpg

f0144493_217173.jpg

・10種類のバイブパターン!
・コントローラーは、一見MP3プレーヤーのようで、人前での操作も、気になりません。

販売しているのは、セクシーグッズを販売している“セクシービューティー・アンド・ライフスタイルブランド”「Body Parlor(ラブパーラー)」というメーカー。

まあ、要は、“飛びっ子”ですよね?(<=知らない人は、ググるか、ヤホるか、ウィキってください)

単なる、エロバカップルじゃね~か!!

でも、どこから「ジャスティンが贈った」っていう情報が出たのかは分りませんが、世間の人が、2人のツーショットを見ると
f0144493_2174596.jpg

「今、ジェシカは、アレ装着してるんじゃないか?」と、そんな目で見てしまうのは、間違いないです。

でも、ジャスティンよ。分るよ、その気持ち。
“飛びっ子プレイ”は、男のロマンだよね。

私が、ジャスティンだったら、ジェシカにアレを装着して、2人でスタバに行き、ジェシカに注文をしてもらう。
そんな時は、「ブレンド」なんかじゃなく、飲みたいわけではないが、
「マンゴー・パッションフルーツ・フラペチーノ」を注文させる。
そして、離れた所から、彼女が「マンゴー・・」って言った瞬間に、スイッチ・オン!!

そんな状況を、勝手に妄想している北やんでした。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-12-25 02:40 | DA WORLD  

風物詩

恒例なので、今年も作ってみました、クリスマスカード。
f0144493_6343158.jpg

宗教的な配慮もあり、「ハッピーホリデー」のフレーズです。

ショーウィンドーで、気に入ったディスプレイがありました。
f0144493_6362295.jpg


よい時間をお過ごしください。

ネバエンサマーより愛を込めて
[PR]

by zbat4481 | 2008-12-24 06:39 | DA WORLD  

やっぱり、それなりのセンスを感じたい・・・

いや~、すっかり、ブログ更新を怠ってしまいました。

たくさんの人から、ブログ更新がないことを問い合わせられ、結構、読んでる人がいるんだなと、実感しました。

これから、年末にかけて、2008年を締めくくるように、怒涛の更新といきますか。(<-未定)

ちょっと、目を離すと、変な「引き込み」目的のトラックバックコメントが、多く書き込まれています。

一応、削除しています。

でも、どうにも、トラックバックコメントに、書き込む人間のセンスを感じられないんだよな~。
エロコメントをするにしても、私の記事のネタに絡めて、コメントを書いて欲しいわけよ。
どうにも、代わり映えしないコメントなんだよね~。

もし、笑えるようであれば、エロ・トラックバックコメントにしても、残しますよ、私は。
そこんとこ、ヨロシク。
[PR]

by zbat4481 | 2008-12-24 06:32 | DA WORLD  

処女偏重信仰 ここに極まれり!!

↑ 海原雄山(「美味しんぼ」)風に、吐き捨てるように読んでください。

マクドナルドに次ぐ、全米第2位のハンバーガーチェーン「Burger King(バーガーキング)」が、自社の看板バーガー「Whopper(ワッパー)」と、マクドナルドの「ビッグマック」を、“ハンバーガー”という言葉さえ知らない、いわゆる「ハンバーガー処女」の人達に、食べさせて、どちらのバーガーが好きかと聞く、大掛かりなプロジェクトを行いました。

公式ウェブサイト「www.whoppervirgins.com

選ばれた地域は、タイの山岳地帯、北極圏のグリーンランド、ルーマニアの田舎の人達です。
調査を行うスタッフは、外部の社員。撮影隊も、バーガーキングとは関係ないスタッフを選んだそうです。
昨日、その模様が、サイトにアップされました。
f0144493_9295264.jpg

意外と、「ビックマック」を選ぶ人もいた。
f0144493_930688.jpg

お約束で、少し多くの人が、「ワッパー」を選ぶ。
f0144493_9302471.jpg

「どちらも好きでない」という意見も結構あったのが、新鮮だった。
f0144493_9303863.jpg

最後に、グリーンランドの人に、「ハンバーガーとアシカの肉、どちらが好きか?」と聞いた所、
f0144493_9305760.jpg

「アシカの肉の方が、好き。」というシーンで締めたところが、好感が持てた。

でも、どうなんでしょう?この企画?
「バーガー初体験」の人達が、どちらかを選んだからといって、それが、我々、バーガーのベテラン達に、どれほどの影響があるのでしょうか?

実際、「処女の女性」と「経験豊富な熟女」の好みの男性も、違うでしょう。

私などは、バーガー遍歴から行くと、もう相当の経験をしています。「バーガー界の”ディック峰”」です。
逆に、「処女向きのバーガー」なんかじゃ、満足できません。
「俺の空」の登場人物・武尊善行(ぶそん よしゆき)風に言うと、「適度に、男の○ーメンを吸った、女の体の柔らかさが、“おあつらえむきだぜ”」って感じです。
(あくまで、バーガーの事を語ってますよ。)

正直、今回のバーガーキングの企画は、マーケティングの観点から見れば、大失敗でしょう。
しかし、私としては、意外と楽しめた企画でした。

で・・・結局、「ビックマック」と「ワッパー」のどちらが、票を集めたの?
そこは、ウヤムヤでした。

ネットで、「雄山バーガー」というサイトを見つけましたので、リンクしておきます。
この回の海原雄山も、偏屈で面白いですよ。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-12-09 09:42 | DA WORLD  

ラオウがついた秘孔新血愁(ひこうしんけつしゅう)に対応する秘孔はひとつ

f0144493_163110.jpg

私も、ちょうど「心霊台」の位置にメスを入れられました。

4日前の事です。
ちょうど、Thanks Giving(感謝祭)の前日(11/26/08)でした。

2針縫われました。
f0144493_1631778.jpg

最近、こうゆうベタな糸、使わないんじゃなかったんですか?

まあ要は、背中に出来た「デキモノ」を切り取ったんですがね。
「サンクス・ギビング」の時期ですが、私にとっては、ある意味、”Thanks Taking”でした。

どうやら、傷もくっついて来たようです。
ちょっと、痒いです。

なんか、今年は、背中関係に問題が多かったな~。
     
          
[PR]

by zbat4481 | 2008-12-01 16:07 | DA WORLD