<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

茶護口

今日は、お勧め商品の紹介です。

「茶護口」とは、いわゆる「漱口水」の事です。
えっ?
結局、意味がわからない?

ちょっと、怪しいですが、マウスウォッシュの事です。
f0144493_1049214.jpg

中国語表記での商品名「茶護口(“ちゃごくち”とでも読むのか?)」を見ると、どうにも胡散臭いです。
でも、英語の商品名は、「Total Mouth Care」という、それなりの大人しい名前です。

私も最初、カミさんが買ってきて、使用を勧められましたが、
ボトルに、「茶護口」のステッカーが貼ってあり、
どうにも、使用する気になりませんでした。

それでも、カミさんが、しつこく薦めるもんですから、
3日程前、意を決して使ってみました。

基本的に、「リステリン」等のマウスウォッシュと同じで、
適量を口に含み、1分程クチュクチュする。
実は、私、普通のマウスウォッシュのピリピリする刺激が、
どうにも苦手で、すぐオエッっと吐きそうになってしまいます。

でも、この「茶護口」は、飲む風邪薬を薄くしたような味で、
それほど刺激がありません。

(まあ、吐き気がしない分、良いのかな?)
と思いつつ、約1分後。吐き出す。

うっわ~!!なんじゃこりゃ~っ!!!

茶色液体の中に、なんかたくさんの固形物が混じって出てきました。

えっ?えっ?!
何飲んだっけ?
と、ボトルの中を見ても、何も固形物は入っていない。

怖くなって、再度「茶護口」で、クチュクチュする。
吐き出す。

さっきより劇的に固形物の量は減ったけど、まだ、少量確認できた。
チョ~怖くなって、一生懸命、電動歯ブラシで、念入りに歯を磨く。

それが、朝の出来事。

夜、家に帰り、朝の「茶護口」使用の衝撃をカミさんに告げると、
「そうでしょう?あんたの口の中、それだけヨゴレが溜まってたんだよ。」
と、すごい“どや顔”をされた。

その夜、再度「茶護口」を試す。
今度は、全く固形物がなくなった。

その後、3日間経つが、固形物は、もう出てこなくなった。
いったい何だったんだろう。

本当に、口中や歯にどれだけ効果があるか分からないが、
ファーストインパクトが強烈だった分、歯磨きが念入りになり、
何気に、歯もきれいになった気がする。
それだけでも、「茶護口」を使用する価値はあると思います。

購入手段がある人は、是非一度、試してみてください。
f0144493_10495265.jpg

Total Mouth Care
アメリカ製(日本は、まだ未発売か?)
原料は、すべて天然ハーブ
1瓶 $19.99+消費税(“リステリン”などの3-4倍の価格)

          
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-31 10:57 | DA WORLD  

これは実話です

昨日の「女性の髪型」のネタに関連して、もう1つ。

以前、私が出張から帰って来た時、同部署のCHさんが、その日は、ちょうど休みを取っておりました。
そのCHさんの変化を、周りの人が教えてくれました。

「CHさん、髪型、“エビちゃん”にしたんだよ。ネバエンさんも、
ビックリするだろうけど、ちゃんと、コメントしてあげてよ。」
f0144493_9565395.jpg

また、このパターンかいっ!

なんで、いまさら、「エビちゃんOLなんだっ?」と思っていると、

周囲は、「ここだけの話、CHさん、今は、“MK”って呼ばれてるから」

と、なんかKY的な、呼び名が付いているようです。

MK?
「M=マジに、K=恋する?」
なんの略なんだ?

次の日、CHさんに会ったら、その謎が一瞬で解けました。
MK とは・・・・・






















「ムッシュ かまやつ」でした。
f0144493_9571116.jpg

スゴイっ!!
こんなに、的を得たネーミングは、久々だ。

たしかに、「MK」でした。

CHさんの中では、
最低、ヘアカタログの“エビちゃん風”になってると思っていたようです。
f0144493_9573550.jpg

私の唯一言えたコメントは、

「し・・新鮮ですね・・・」

でした。

そのあと、私の頭の中では、

♪あの時君は~若かった~♪ とか、

♪バンバンババババ ババババ~ン♪

などの、往年のザ・スパイダースの曲が流れていました。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-30 10:02 | DA WORLD  

本当にいつまでたっても苦手です

女性が髪型を変えた時の、接し方って、
いつまで経っても、上手く立居振舞えないです。

今日、会社で、同じ部署の女性に、
「(他の部署の)Cちゃん、堀北真希の写真、美容室に持っていって、
髪切ってもらったんだって。すごく似合ってたよ。」
f0144493_11364949.jpg

なんて会話を、小耳に挟んでしまいました。
(正直、こうゆう情報は、聞かない方がよかった。)

しばらくして、給湯室で、そのCちゃんとバッタリ会う。
(ウワ~、髪型、完全に“ホマキ”だよ。)

ネ「髪型変えたんですね。」

C「うん。そうなんですよ。」

ネ「誰かの髪型を参考にしたんですか?」

C「ううん。長くなったから、ただ短くしたかっただけ。」

ネ(おいおい、堀北の写真持ってったんだろ?)
 「へ~、そうなんだ。似合ってますね。」

C「そう?自分では、朝のセットを楽したかっただけなんだけど」

ネ(めんどくせ~な~、堀北って言ってくれた方が、コッチは楽だよ!)
 「髪が軽くなって、新鮮でいいですよね。そうゆうショートも」

C「うん、本当、ショートの方が、“楽だから”だけだけどね。」

ネ(もう、ええっちゅ~んじゃ!認めろやっ!堀北目指しましたって!)

と、こんな具合に、どうにも、うわべだけの会話になってしまいます。

それでも、髪型変えた事を、まったく気付かない、
気の利かない男って思われるのも辛いので、
やっぱり、どこか、その女性の髪型を褒めるしかないですよね。

ある意味、常に負け戦です。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-29 11:41 | DA WORLD  

これは私だけに起こる現象なのか?

え~、一応社会人なので、仕事をしていました。

業務報告書みたいな書類を、マイクロソフト・ワードで、作成していました。

以前も、変な「漢字変換」の事を書きましたが、
今日、またまた変な漢字変換に出会いました。

「数社から価格を比較する為、いくつかの見積りを取る」事を、
「あいみつをとる」と言いますよね。

そのフレーズをひらがなで入力し、
変換・・・すると

「愛蜜を採る」

なんだっ!この淫靡な漢字はっ!!

「愛蜜」って、なんかエロいッスよね?
f0144493_43657100.jpg

(深い意味はありません)
こんな変換って、私だけに起こる現象なのでしょうか?

この記事を読んだ方は、一度試してみてください。
**ネバエン豆知識#1
「あいみつを取る」の「あいみつ」とは、
「合見積り」を、略した言葉だそうです。

**ネバエン豆知識#2
「愛蜜」と表現しましたが、一般的には、「愛液」を使います。
「ラブジュース」というのも、良い表現ですね。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-28 04:34 | DA WORLD  

こんな世知辛い時代だからこそ・・・

いや~、世の中、どこを向いても、誰と話しても、
全く景気のいい話を、聞きませんね~。

もう、使い古された言葉ですが、こんな時こそ、

ポジティブシンキング

これで行くしかないですよね。

だから、女性に
「生理的に無理!!!」
f0144493_11323134.jpg

なんて、言われても、ポジティブに捉えて、

「“生理中は無理”でも、生理以外の1月のうち3週間は、アリなんだ。」

と、逆に、チャンスと思って生きて行こうと思います。







f0144493_11325371.jpg

これは、去年、話題になった、発禁ポスターです。
う~ん、これは、確かに、濃すぎるかも・・・
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-24 11:34 | DA WORLD  

世界制覇 間近?

マジか?

なんて、くだらない事を言ってしまいますが、
内容も、そのくらいの事です。

私は、今まで、「da-world.net」という
ドメインネームは、持っていました。

そのドメインネームを取る時に、やっぱり第一希望として
「da-world.com」を所得しようとしましたが、
その時は、誰かに取られていました。

でも、昨日、急にメールで、
「da-world.com が所得可能になった。」
と、通知が来ました。

早速、ドメインネームだけ、所得しました。
$34.99/単年

これが、高いのかどうかは、個人の判断ですね。
私は、まあ、妥当だと思います。(自己満足ですが・・)

だから、今ドメイン検索すると、このような結果になります。
f0144493_7172120.jpg

この「TAKEN」の2つのドメインネームの所有者は、
わたくし“DA WORLD”です。

まさに、“DA WORLD”制覇間近です。
    
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-22 07:20 | DA WORLD  

私としたことが完全にノーマークでした

オバマ新大統領の就任式があったので、今日は、そのネタでもと思いましたが、
オバマネタ」は、以前、ここでも書きましたし、
いろんな人が、書くだろうということで、あえて書きません。

とりあえず、世界情勢に目を向けてみようとニュースをチェックしていました。

いや~、完全に、今までノーチェックでしたわ。

「ロシアがウクライナ経由欧州向け天然ガスの供給再開に合意」
というニュースで、現ウクライナ首相を見て、

エッ?!!!

って、思いました。

こんな綺麗な人が、一国の首相なんですね。
f0144493_7104517.jpg

ユリア・ティモシェンコ(第10代ウクライナ首相)

年齢が、あるニュースでは44歳となってましたが、ウィキペディアでは、48歳となってます。

そんな出生も怪しいところがミステリアスで、魅かれます。

また、このルックスで、48歳だったら、それも凄い事です。
私も、個人的に首脳会談を申し込みたいです。

なかなか、こんなルックスの首相いませんよね。
ミスドの「ポン・デ・リング」乗せた様な髪型も、サマになってます。
f0144493_7112242.jpg

♪君は~ポン・デ・ライオン~♪
と、ユーミンのマネをしながら、ユリアの結った髪を、私が下ろしたいです。
f0144493_7113516.jpg

世界には、まだ見ぬ強豪がいるんですな~
      
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-21 07:15 | DA WORLD  

今日のネタは、きっと為になる!

きっと多くの人が、使い方を間違っている表現があることを発見しました。

先日、仕事で、ある日本人エンジニアに、
いろいろ新製品の技術的説明資料の作成を依頼しました。

まあ、彼もいろいろと忙しかったのでしょう、私の依頼に、どうもテンションの低い返答です。

そこへ、今回の依頼が、マーケティング上いかに重要化を説明し、
再度、きちんとお願いをしました。

すると、そのエンジニアが、

「まあ、私としても、そこまで言われれば、資料作成することは、
“やぶさかではありません”。」

という、どこぞの政治家の答弁のような、煮え切らないコメント。

いまどき、日常会話で「やぶさかではない」なんて使う人、いるんですね。
とんねるずの昔の曲でしか、聞いた事がありません。
f0144493_14445755.jpg

その会話の後、気になって「やぶさかでない」の意味を調べてみました。

意味:「・・・する努力を惜しまない。喜んで・・・する。」

英語で言うと、「be willing (to do)」
(別に、英語で言わなくてもいいですが)

だから、先程の彼のコメントのテンションは、
本来の「やぶさかでない」の逆の使い方です。

彼のイントネーションからすると、

「そこまで言うなら、(まあ、しょーがなく)やりますよ。」

っていう、なんか嫌々感が漂ってます。

もし、「やぶさかでない」というフレーズを使うのであれば、
威勢の良い居酒屋の店員の、気持ちの良い「喜んで↑」の様に、
目一杯テンションを上げて「やぶさかでない↑」と言ってくれないといけないのですよ。

でも、この「やぶさかでない」ってフレーズ、きちんと使ってる人、ほとんどいないと思います。

今度、政治家の方々のコメントを注目してみてください。
きっと、間違って使ってると思いますよ。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-19 14:46 | DA WORLD  

それを言っちゃ~お終めぇ~よ!

前回の記事「よかったら、使ってみてください」の続編のようになりますが、
別に、流行語を追わなくても良いですが、あまりにもハズすと、恥ずかしいモンですね。

私の知人が、急に

「最近は、ネットで記事は読んでないけど、よく“ハナオコト”って単語を目にするけど、あれは何なんだろうね?」

と質問をしてくるので、

「“はなおとこ”?? =>ああ、“花男”のことか?」

と、自分でも、相当キレのある連想をしました。
(よくこのパスを取ったなと思います。)

そして、分かりやすく、相手に恥をかかせない様に、優しく説明してあげようと思い、

「連ドラから映画にもなった、人気の4人の若手イケメン俳優が出てる学園モノですよ。」

タイトルは・・・

って、私が言おうとしたら、その人が、急にテンション上げて、割り込んできた。

「あ~あ~、“花より男子(だんし)”ねっ!!」

う~わ~~っ、それ言っちゃったよ。
私は、強烈なワン・ツーパンチ食らってしまい、もう、正す気持ちも失せたので、そのままにしておきました。

その人、またきっと、どこかで言うんでしょうね。
     
f0144493_11445123.jpg

[PR]

by zbat4481 | 2009-01-16 11:29 | DA WORLD  

よかったら、使ってみてください

たくさんの人が経験していると思いますが、
よく会話の中で、誰かが若者文化の情報・意味を知っているか確認する人がいます。
去年流行った「KY」なんて、その代表選手・トップランカーでした。

ああゆう質問をする人は、相手が知らない時に優越感に浸りたいだけなんでしょうね。

この間も、若手に、
AKB48(エー・ケー・ビー・フォーティーエイト)って知ってます?」
f0144493_302880.jpg

(別に、それが最新の知らなくちゃいけない情報じゃないけどな!)
っていうレベルの知識クイズを出されました。

そこで、私は、相手を懲らしめる意味で、こう答えてやりました。

「“AKB砲”でしょ。知ってるよ。

秋山
f0144493_311465.jpg

清原
f0144493_324676.jpg

バークレオ
f0144493_35227.jpg

の強力クリーンナップで、西部黄金期の原動力になった打線だろう。
後に、デストラーデが加入してからの“AKD砲”の方が、
破壊力・認知度ともに数段上だけどね。」

やっぱ、このくらいブッ飛んだ回答を返すと、
相手もなにも言えなくなりますね。

大人の凄みを、見せ付けてやりました。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-10 03:07 | DA WORLD