<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

その流行 私は心の準備はできていた

女性の「ふんどし」が、ブームの兆しのようですね。

大手下着メーカー・ワコールからも、「ななふん」というショーツが出ています。
f0144493_1050279.jpg

締め付けないタイプのブラも、販売しているようです。
f0144493_10505389.jpg

この「女性用ふんどし」に対しては、男性の反応も賛否両論あるようです。

私は、受け入れられると思います。
(好みではないですが・・・)

女性のふんどし姿としては、かつての「宮沢りえ」や「田村英里子」を思い出す方々は、
完全にアラフォー世代ですね。

彼女達のふんどし姿は、当時それなりに、世の男にインパクトを与えたのですが、
それより10年以上前に、私に強烈なインパクトを与えた女性がいました。

それは・・・






漫画「激!!極虎一家」に登場した
私立極道(きわめみち)高校
生徒会副会長
枢斬暗屯子(すうざん あんとんこ)
f0144493_1052587.jpg

f0144493_10521819.jpg

「ふんどし」穿いてます。(男前です。)
それを見て、周りの登場キャラは、吐いてました。

名前の由来は、当時、日本で人気のあった、
アメリカの歌手・女優の
「スーザン・アントン」でした。
f0144493_10523516.jpg

この枢斬暗屯子、当時、小学生だった私と周りの友達にとって、
本当に、衝撃でした。

「犯したる!」

の台詞も、マネしてましたね。
教室内でも、叫んでいました。

今考えたら、まずいですよね。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-27 10:56 | DA WORLD  

スポンスポン や パコパコ なんて呼んでもいました

今日、仕事の用で“お使い”で、「HOME DEPOT(ホームデポ)」に行きました。
f0144493_12263264.jpg

お使い内容は、防水のビニールテープを1本買ってくることでした。

ただ、この「ホームデポ」っていう店舗が、異常に大きい。
この店舗内で、1軒の住宅が建てられるというだけの商品を扱っております。
f0144493_12265665.jpg

慣れてないと、どこに何があるか分からず、探すのも、一苦労です。

私も、テープ1本を探す為に、なんだかんだ20-30分は、店内をうろつきました。
辿り着いたのは、風呂・トイレ用品セクション。

その通路に、木のようにデコレーションされていたのは、
トイレの必需品、「スッポン」です。
f0144493_1227411.jpg

なんか、こうゆう風にディスプレイされてると、ちょっとお洒落ですね。

その隣には、アヒルのオモチャかと思ったら、
f0144493_122831.jpg

小さいサイズの「パコパコ」でした。
f0144493_12282343.jpg


ウィキってみましたが、日本語の正式名称は、「ラバーカップ」というそうです。

そして、英語では「Plunger(プランジャー)」と言うそうです。

今日、初めて、先程、知りました。

ホーム・デポって、意外に、面白い商品があって、たまに来ると新鮮です。
この店の凄いところは、店舗によっては、24時間営業なんです。

私の今日寄った店舗も、24時間営業で、
昔、それを確認したくて、呑んだ帰り朝方3時過ぎに、寄った事があります。

そんな朝方に、すでに、結構な人数の建築業者風の人達が、材木とか買ってました。

う~ん・・ディープだ。

ちなみに、今日、私が、店内をうろうろと探しまわっている時、
アメリカ人のオバちゃんが、「殺虫剤はどこか?」って聞いてきました。

どう見ても、俺、店員じゃないだろう?

って、思いながらも、親切な口調で、適当な場所を教えておきました。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-25 12:30 | DA WORLD  

アカデミー賞を観て・・・

さっきまで、アカデミー賞を観ていました。

いろいろありましたが、私に強烈にインパクトを与えたのが、

「ミッキー・ロークの変わり様」でした。

映画「The Wrestler(レスラー)」で、カムバックし、
主演男優賞にノミネートされました。(惜しくも、受賞は逃しましたが)
f0144493_15191543.jpg

現在のミッキー・ローク
f0144493_15193226.jpg

なんだ、このバケモノは?

私くらいの年代にとって、ミッキー・ロークといえば、
80年代には、「セクシーな男」の代表でした。
f0144493_15195894.jpg

私も、映画「ナイン・ハーフ」を観て、“氷を絶対使ってやろう”と思いました。

ぶっちゃけ、私も、昔、ミッキー・ローク風の髪型にしていた事もありました。

あのセクシーな男が、あんなに変わってしまうなんて、
正直、ショックです。
どうしたら、あんなに変貌してしまうのでしょうか?
彼に、何があったのでしょうか?

ミッキー・ロークの主演映画で、私の一番のお勧めは、
Angel Heart(エンジェル・ハート)」です。
f0144493_152158100.jpg

ミッキー・ロークの格好良さ、プラス、ストーリーも良くできています。
観た事がない人は、是非観てください。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-23 15:24 | DA WORLD  

ちょっと怖いんですけど・・・

ケースに入ってない、バラバラと箱にひとまとめにしてあった、コピーをしたDVDを、整理していました。

その中に、見慣れないDVD(?)が1枚ありました。
何も書いていないディスク
両面ともに鏡面仕上げになっています。
f0144493_12201681.jpg

f0144493_12202876.jpg

私自身、こんなディスク買った覚えもないし、貰った覚えも無い。

なんか、少し怖くなってきました。

中身は、なんだ・・・?

ドキドキしながら、謎のディスクをDVDプレイヤーに挿入。

何も読み取りません。
ブランクディスクなのか?

取り出して、裏返して、再度ディスクを挿入してみる。

中身は、VCDでした。
プレイヤーは、読み取るようなので、
“PLAY”をプッシュ

中の映像は、






「1 Night in Paris(1ナイト・イン・パリス)」でした。
f0144493_122044100.jpg

随分前に出回った、パリス・ヒルトン嬢の、いわゆる流出ビデオです。

なんで、いまさら?!!

誰に貰ったんだ??

謎です・・・

とりあえず、観ました。

パリス、 “フルブラジリアン”(ハイジニーナ)でした。

上記用語を知らない人は、バックナンバー

アルプスの少女が語源という訳ではないらしい

をご覧ください。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-19 12:24 | DA WORLD  

Happy Birthday Mr. President

今日、2月16日は、アメリカでは、「President’s Day」の祝日です。

「President’s Day」は、もともと合衆国初代大統領ジョージ・ワシントンの誕生日(2月22日)を祝うものです。
f0144493_694172.jpg

さらに、アメリカで、最も偉大な大統領とされている、リンカーンも、
f0144493_695784.jpg

2月12日生まれという事で、間を取って2月の第3月曜日を、「President’s Day」にしましょうとなったようです。

大統領の誕生日というと、アメリカで最も有名なのは、
やはり、JFKの誕生パーティーで、マリリン・モンローが、バースデーソングを歌った場面でしょう。
f0144493_6101269.jpg

Happy Birthday Mr. President~


これって、今考えても、すごい事ですよね。

日本で想像してみてください。
例えば、藤原紀香が、麻生首相の誕生パーティーで、
バースデーソングを歌います。
(百歩譲って、それはあるかも・・)

でも、その2人が、どうやら“男女の仲”らしい、
ということは、まあ想像できません。

そんな事があれば、それはまさに、
「未曾有(みぞうゆう)」の出来事です。

別に、麻生さんが漢字の読み方を間違っても構いませんが、
どうにも、あの口を曲げながら喋るのは、どうにもいただけません。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-17 06:11 | DA WORLD  

Rainy Day & Monday

今日は、アメリカは、「プレジデント・デイ」の祝日で休みです。

しかし、朝から、強風を伴う激しい雨が降っていて、せっかくの休みなのに最悪の天気です。
f0144493_3572732.jpg


カーペンターズの曲で、「Rainy Days And Mondays」という曲があり、

その中の歌詞に、

♪Rainy days and Mondays always get me down.♪
(雨の日と月曜日は、いつも気が滅入ってしまう)

というフレーズがあり、それを思い出します。

さらに、今日は、「祝日なのに・・・」という要素も含み、
落ち込みのトリプルパンチです。

こんな時は、家にいて“カク”しかないですね。

ちなみに、福山雅治の初期のシングル曲「Melody」の2番の冒頭のフレーズで、

♪月曜日の雨は嫌いと ふいに君がつぶやいた その言葉 思い出す♪

とあります。

このフレーズは、明らかにカーペンターズの歌詞を意識して書いてあり、
当時、私は、「福山も若いのに、なかなかオツな歌詞を書くな」と感心したものです。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-17 04:00 | DA WORLD  

Meet the 2008-09 Laker Girls

仕事で、私の勤める会社が、コンベンションに出展しており、今週は、やっと更新できます。
コンベンションと言っても、業種が医療機器、工業設備、工業ロボットなどで、地味~な感じのショーです。

小自慢をすると、当社ブースは、デザインbyネバエンサマーです。
(版権の都合上、画像掲載はNG)

まあ、そんな地味なショーの中で、唯一テンションを上げさせる事がありました。

近くのブースで、NBAのLAレイカーズのチアガール「Laker Girls」の2人がサイン会をしていました。

全く製品と関係がないのですが、そんなもんは、誰~も気にしていません。

私も早速、サインを貰いました。
f0144493_12343135.jpg

来ていたのは、金髪のAnnika(アニカ)とアジア系のJennifer(ジェニファー)の2人。

ついでに、写真も撮りました。
f0144493_12361844.jpg

アニカは、顔ちっちぇ~!
私の半分くらいです。

ジェニファーも、実物の方が、ずっと可愛いです。

ふと、思ったんですが、2人とも、結構、胸が小ぶり。
ウェブでレイカーガールをチェックしましたが、全体的に、意外とみんな、胸が小ぶり。
レイカーズの方針なのでしょうか?

私個人としては、NFLのダラス・カウボーイズのチアリーダーの方が、
衣装もスタイルも好きです。(どうでもいい話ですが・・・)
f0144493_12355675.jpg

     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-13 12:38 | DA WORLD  

一般知識人はこのブログネタを理解する いわんや“おバカさん”をや

今日のランチの時に、同僚の1人が、

本当に、最近知ったんですが、「エホバの“しょうにん”」って、
ずっと「商人」だと思っていたんですけど、
「証人」だったんですね。

って、私にとって、何年も前から使い古されたネタを、フラれました。

そこに、居合わせた20台後半の1人の女子社員。
明らかに、彼女、何の話か、根本が分かっていない空気。
ポカーンと、話を聞いていました。

そんな彼女、ランチ後に、私にメールを送ってきました。

件名:。。。

“エホバのショウニンは、「商人」ではなく「証人」です。”
「フランダースの犬」みたいに、童話なのかな。。みたいなかんじで、
何の話か実際のところ分かってなかったです。。(笑)

いやいや、(笑)えないだろう!!

でも、「フランダースの犬」的に捕らえていた感性、
ある意味、新鮮でした。

そこで、私が、大人の返信をしました。

件名:RE:。。。

エホバは「証人(しょうにん)」
ベニスは「商人(しょうにん)」
日蓮(にちれん)は「上人(しょうにん)」
親鸞(しんらん)は「聖人(しょうにん)」
STさんは、副社長に「昇任(しょうにん)」(<=社内の実話)

世の中、いろんな“しょうにん”が、あります。

すると、またメールが返ってきました。

件名:RE:。。。

お恥ずかしい限りにございます。。
どれもこれも、私には無縁のことが多くて・・。
興味ないことは全く頭に入らないので。。雑学には向いてません。。
ちなみに私、日蓮宗なのですが、「上人」って知らないです。
「昇任」も無縁だと思います。。。
これからは、苦手な雑学を身に着けようと思います。
南無妙法蓮華経。。

なかなかの切り返しです。
これだけの事が返せれば、全然OKでしょう。

単なる“おバカ”じゃないんだな・・・
と、彼女の事を見直しました。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-07 10:27 | DA WORLD  

身近な世界遺産発見 ・・でも、すぐに消滅

多くの人が不思議に思う事、

「なぜ、髪の毛は伸び続けるのに、
ほかの体毛、特にワキ毛や陰毛は、
ある一定の長さ以上に伸びないのか?」

ネットなどで検索すると、以下の様な答えが
定説になっているようです。

「それぞれの場所の毛には、一定の寿命があり、
ある程度の長さになると、抜けてしまうため、
陰毛などは、ほぼ一定の長さを保つ。」

まあ、納得です。

確かにそれがメカニズムなのかもしれません。

しかし、何事にも例外があるようです。

今日、昼間、小便をしていたら、
なんとも、違和感を感じがしました。

“チ○毛”が1本、異常に飛び出ていました。

ズボンにでも着いているのかと思い、息子をしまう前に、
その“チ○毛”を、摘んで捨てようとしたら、
“稲荷”にチクッという、痛痒さ。

どうやら、長い“チ○毛”が1本生えていたようです。

それにしても、その1本は、他の“チ○毛”と比べて、群を抜いて長い!!
通常の約2倍の長さがありました。

もう感覚は、屋久島で、縄文杉を見つけたようなモンです。
f0144493_15571736.jpg

でも、人間って、そうゆう時って、反射的な行動を取ってしまうのです。

私も、反射的に、その“縄文杉級チ○毛”を、彼の歴史も考えずに、
おもむろに抜いてしまいました。

世界遺産という概念を持つ以前の人間は、
このように、遺産を破壊してしまったのでしょう。

次に、私の“縄文杉”を見つけたら、保存してみようと思ってます。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-06 16:03 | DA WORLD  

パンダの肉を食べたからといって美味いとは限らない

ふと思ったんですけど、人間の究極の美の基準の1つに
「八頭身」
って、言葉があるじゃないですか?

あれって、どうなんですかね?
実際に、ほとんどの人間が、「八頭身」には、程遠いですよね。
言い間違えで「八親等」って言っても、そんな遠い親戚に、会ったことありません。
それと同じくらい、お目にかかれないのでしょう。

本当に、「八頭身」の人、いるんですかね?
いたとしても、それが、本当に、美しいのでしょうか?
あんまり、頭が小さいと、なんか、“プロントサウルス”みたいで、
f0144493_10201077.gif

それも、不自然ですよね。

私の生涯で、ナンバー1の美女である、シンディー・クロフォードにしたって、
f0144493_10203289.jpg

厳密に計れば、八頭身ではないですよ。(よくて七頭身半)

それでも、文句なく美しいです。

ですから、「八頭身」というのは、実際には、美しさの条件ではなく、
“希少価値”の高さで、珍重されているに過ぎないのでしょう。

実生活において、ガチに美しいと思うのは、「七頭身近く」ではないかと思います。

ちなみに、巷で、「顔がデカイ」と有名な私が、現在の顔のサイズで、八頭身になるには、
身長が、2m24cmなくてはなりません。
ほぼ、アンドレ・ザ・ジャイアントの身長(2m23cm)です。
f0144493_10204967.jpg

隣のミル・マスカラスが、私くらいの身長ですから、その現実離れした数値が、お分かりでしょう。

生前のジャイアント馬場さんも、生で見たことありますが、
f0144493_1021934.jpg

あの人の顔はデカかった!

2m09cmの身長があっても、あの顔の大きさで、バランス的には、五頭身半くらいだったんじゃないでしょうか?
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-05 10:24 | DA WORLD