<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

さ~ちこ~ お~も~いど~りに~

昨日の「幸福の木」の続報。

今日は、栄養を与えてやろうと思い、
木の栄養剤を買って、木に与えてみました。

PLANT FOOD(植物の食べ物)
「Miracle Gro POUR & FEED」
f0144493_8243327.jpg

液体の洗濯洗剤みたいです。

鉢植えの大きさに応じて、指定の量を、フタのカップにとって土にかけます。
2週間に1度与えると、植物が元気になるそうです。

同僚が、木に、なにやら、変な名前をつけようとしていたので、
それは違うんじゃないか?
名付け親は、世話をしている俺だろう!

という事で、私が命名しました。

「幸子」

「幸福の木」から、取りました。

「幸子の“幸”は、幸薄いと書くのよ。」

今は、幸薄いけど、がんばって強く生きてもらいたいという、願いも込めました。

♪さ~ちこ~ お~も~いど~りに~ さ~ちこ~ 生きて~ご~らん♪

がんばれ幸子!!

今日のBGM
f0144493_8245511.jpg

「SACHIKO」(byばんばひろふみ)
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-04-30 08:32 | DA WORLD  

こんな時代だからこそ強く生きて欲しい

仕事場の私の部署の部屋が殺風景なので、観葉植物でも置こう、と言う事になり、
総務にリクエストを出したところ、

「使ってない観葉植物があるから、それで我慢してください。」

と「使ってない」というか、「捨てる手前」のショボ~い観葉植物(?)がまわってきた。
f0144493_9414311.jpg

もう、枯れる寸前で、自立できないので、根元にあて木して、かろうじて立っている。
経費削減もいいけど、こんな植物を押し付けられてもね~。

こんな状態の植物見て、癒されないでしょう!

さらに、なぜか、私の席の前に置かれて、
必然的に、私が世話をする雰囲気になってしまった。

でも、途中の茎の所が、細く干からびて、今にも枯れそう。
f0144493_942872.jpg

そして、専務がやってきて、
「なんか、この木の元気のなさと傾き方が、今の会社の業績みたいだな。」
なんて、変なプレッシャーをかける。

こうなりゃ、意地でも枯れさせられない。

世話をする為に、まずは、この植物の種類を特定しなければならないと思い、
ネットで調べてみた。

多分これです。
f0144493_9424495.jpg

学名:Dracaena fragrans
原産地:ギニア、エチオピア
科名:リュウゼツラン科
属名:ドラセナ属
別名、「幸福の木」

う~ん、「幸福の木」か・・・。
写真のモッサモッサの葉の茂り方と比べると、あまりにも寂しい。

名前の由来は、ハワイの方で、家の前にドラセナを置いておくと良いことがあると言い伝えられて、「幸福の木」という名前がついたそうです。
幸福の木は、ハワイの代表樹で別名で「ハワイアン・ティー」とも呼ばれ
「幸福を呼ぶ木」という意味もあるそうです。

育て方を参考にして、“水”と“愛情”を与えてみた。

すこし、葉っぱの根元の茎が伸びた気がする。
f0144493_94406.jpg

そして、今日、根元を見たら、

小さな、芽が出てきていた。
f0144493_9442193.jpg

こんな植物でも、懸命に生きてるんだな~。

ちょっと、涙が出そうになりました。

なんとか、復活せてやりたいものです。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-04-29 09:48 | DA WORLD  

方向性は統一して欲しいものです

ずいぶん前の、私の知人の発言です。

「俺も、そろそろ“マーワン”買いたいと思ってるんだよね~。」

“マーワン”?

「えっ?知らないの?今みんな着てるよ。」

着る物で、“マーワン”??

「やっぱ、クルーズが火付け役だよね。トップ・ガンで」





あ~、“MA-1(エムエーワン)”か。
f0144493_6531383.jpg

俺以前に何人の人に、“マーワン”って言っていたのだろう・・・


同じ知人が後日、コンピューターを購入しようと考えていた。

「随分調べて、今どっち買おうか迷ってるんだ、
“アイ・ビー・エム” か “エム・エー・シー”」

“アイ・ビー・エム” は、言わずと知れた
当時の業界No.1
f0144493_731960.jpg


そして、“エム・エー・シー”???

あ~・・
Apple社のMacか
f0144493_734059.jpg

今度は、そっち方向に行っちゃった。

昔の話です。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-04-26 07:05 | DA WORLD  

俺もそんなに強くない

今日、会社の同僚の女性Cさんが、
私の横に立ち、いろいろ話しかけてきました。

すぐに異質な感覚を覚えました。

私は、座っていたので、彼女の顔を見上げるように話していました。

そうしたら、彼女の左の鼻の穴に・・・

・・・鼻くそが・・・・・

もう、話は全く頭に入りません。

このような時、相手に知らせた方が良いのでしょう。

でも・・・どのように伝えたら良いか全く思いつきません。

「優しさってなんだろう・・・?」

結局、「鼻くそ出てますよ」の一言が伝えられなくて、

何も言えなくて・・・夏

って、感じでした。
f0144493_11514395.jpg

**(画像はイメージです)
[PR]

by zbat4481 | 2009-04-24 11:53 | DA WORLD  

最低の部類のネタ

これは、私の知人が本当に、言っていた事です。
(本当に、私のネタではありません。)

その知人、思考回路が、いつまでも中学男子です。
(それも、最低レベル)

第16代アメリカ合衆国大統領・リンカーンと聞いて、
f0144493_5193432.jpg

その知人は、どうしても「輪姦」ていう単語を想像してしまうらしいです。

もう、そうなると、頭の中は、エロエロになってしまい。

かの有名なゲティスバーグ演説、

「人民の 人民による 人民のための政治」

という、歴史的なフレーズも、

「チンチンの チンチンによる チンチンのための 性・自慰」

などという、人類史上、最低レベルのフレーズを口にしていました。

世界的に見ても、間違いなく、最低の部類の下ネタです。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-04-22 05:20 | DA WORLD  

魔法のフレーズ

久しぶりに横浜銀蠅の曲
お前サラサラサーファーガール おいらテカテカロックンローラー
を聞いて思いました。

曲のサビで ♪恋はハートでヨロシク(ヨロシク)ヨロシク!♪

とありますが、この「ヨロシク」っていうフレーズ、

凄いですよね。

特に、意味をしっかり伝えてるわけじゃないのですが、
「ヨロシクッ!」っていうと、なにか相手に伝わるという、
ある意味、魔法の言葉です。

日本の歴史上、誰が言い始めたかは分りませんが、
昭和の時代に、ロックンローラーが多用しました。
古くは、内田裕也、矢沢永吉などが広め。

70年代~80年代にかけて、ツッパリまたは暴走族系の“ヤンキー”に多様され、
「夜露死苦」などの当て字に進化する。

90年代のポケベル時代に、「4648」と表記される。

もともとは、形容詞なのに、名詞にも動詞にもなれる。

とりあえず、「よろしく」と言えば、なんか会話が成り立つ。
凄い言葉ですね。

「よろしく」の言葉が、使われている、私の好きな歌詞があります。

漫画「すごいよ!!マサルさん」(作:うすた京介)の作中に出てくる歌です。

ヨロシク仮面 テーマソング

1 セプテンバーよろしく
  来月からよろしく
  (※くり返し)
  オレのたいようが  
  あついから     
  モリモリウオーオー 

2 アグレッシブよろしく
  おやごさんによろしく
  (※くり返し)
  オレのたいようが  
  あついから     
  モサモサ・・・
f0144493_15251326.jpg

それじゃ、みなさん
これからも「よろしく」ってフレーズを
ヨロシクッ!!
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-04-20 15:28 | DA WORLD  

かほり換えてみました

ここ何年か、私の愛用していた香水は、
BVLGARI(ブルガリ)のAQVA POUR HOMME(アクア・プールオム)です。
f0144493_1434977.jpg

ちょうど無くなったので、買い換えるに際して、
AQVA POUR HOOMME MARINE(アクア・プールオム・マリン)
という新しい香りを買ってみました。
f0144493_1441324.jpg

香りの説明に、
「ネロリ・ビガラートとグレープフルーツが明るくすっきりとした爽やかな印象を
そしてポシドニアが透明でみずみずしい個性を引き出します。」

“グレープフルーツ”は、知ってます。

でも、“ネロリ・ビガラート”って?

そして、“ポシドニア”って??

まあ、良く分かりませんが、きっと良いものなんでしょう。

さっそく、付けてみました。

グレープフルーツ成分がはいっているので、ちょっと柑橘系の香りがします。
まあ、夏に向けて、爽やかさを出すには、良いのではないのでしょうか。

ところで、私が香水をいつも付けているというのは、あまり知られていません。
なぜなら、私の半径30cm以内に入らないと、匂いが嗅ぎ取れないくらい、
微妙な量しか付けていないからです。

この私の香水が嗅ぎ取れる程の至近距離を、
俗に“ネバエン・ゾーン”と呼ばれています。

以前、紹介した事があると思いますが、
“ネバエンゾーン”になる香水の付け方。

まず、朝シャワー後に、脇腹辺りに2~3回スプレーする。
乾く前に、すばやく、両肘を脇腹に擦り付ける。

ヒクソン・グレイシーの独特の準備運動のような動きです。
f0144493_145101.jpg

f0144493_1452771.jpg

実際の動画は、以下で観る事ができます。
Gracie Jiujitsu Yoga Breathing Method

こうする事で、体温が上昇し、血行が良くなると、微かに香りがたちます。

図らずも、私は毎朝、ヒクソン・グレイシーと同じエクセサイズをしている事になります。

皆さんも、“ネバエン・ゾーン”、試してみてください。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-04-19 14:09 | DA WORLD  

私は こうやって 日夜 引き出しを増やしている

例えば、女の子が10人いて、
「好きな芸能人は?」
なんて聞くと、

今なら、確実に、2人くらいは、

「小栗旬」が出るでしょう。
f0144493_10304764.jpg


そんな時の切り返し。

(女)「小栗旬、カッコイイよね~」

(ネ)「小栗旬か・・惜しい、ニアミス!」

(女)「えっ?似てる人でも知ってるの?」

(ネ)「俺、元・近鉄“オグリビー”に似てるって言われた事あるから」
f0144493_10312736.jpg

(女)「・・・・」

「オグリビー」の名前を言う時、バッティングフォームのマネをすると、さらに効果的です。

オグリビー」<=YouTube映像
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-04-17 10:32 | DA WORLD  

知らないうちに・・・・・

さっき気付いたのですが、
昨日の記事で、
この「真・ネバエンサマーのDA WORLD」の記事が、
500件になってました。

そんなに書いたんですね~・・・くだらない事ばかり

あまり記事の件数を意識はしませんが、
1000件を目指してがんばります。<=すでに意識している

思えば遠くへ来たもんだ
f0144493_41478.jpg

そんな気分です
[PR]

by zbat4481 | 2009-04-17 04:03 | DA WORLD  

T4にちょっと期待

映画「ターミネーター4(原題:TEMINATOR SALVATION)」が、
アメリカでは、5/21/09より、日本では、6/13/09より公開になります。

「3」が駄作だったので、今度こそは、という期待が少しあります。

下手に、“シュワちゃん”に縛られなかった事が、
逆に、作品の内容を充実させてくれるような気がします。
(TVシリーズの「サラコナー・クロニクルズ」が、良い前例になった)

そんな、「T4」のプロモーションの一環で、
遊べるウェブサイトがあります。

TERMINATE YOURSELF」(「ターミネーターになろう」というツール)
f0144493_273780.jpg

早速、いくつかやってみました。

実際に、自分の写真や、他の人の写真を加工しても、あまり、新鮮さがありません。

そこで、ちょっと、ギャップを楽しんでみようと、
ターミネーターとかけ離れた素材を、加工してみました。

名画「モナリザ」
f0144493_281679.jpg

ゲット・ターミネート!!
f0144493_282982.jpg

なかなか良いのではないでしょうか?

次に、愛くるしさで、人気急上昇中の「アルパカ」
f0144493_284373.jpg

ゲット・ターミネート!!
f0144493_285766.jpg

怖いですね。
これで、「ミラバケッソ」って言われても・・・

皆さんも、お試しください。

TERMINATOR SALVATION」アメリカ公式ページ
ターミネーター4」日本版公式ページ
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-04-16 02:14 | DA WORLD