かほり換えてみました

ここ何年か、私の愛用していた香水は、
BVLGARI(ブルガリ)のAQVA POUR HOMME(アクア・プールオム)です。
f0144493_1434977.jpg

ちょうど無くなったので、買い換えるに際して、
AQVA POUR HOOMME MARINE(アクア・プールオム・マリン)
という新しい香りを買ってみました。
f0144493_1441324.jpg

香りの説明に、
「ネロリ・ビガラートとグレープフルーツが明るくすっきりとした爽やかな印象を
そしてポシドニアが透明でみずみずしい個性を引き出します。」

“グレープフルーツ”は、知ってます。

でも、“ネロリ・ビガラート”って?

そして、“ポシドニア”って??

まあ、良く分かりませんが、きっと良いものなんでしょう。

さっそく、付けてみました。

グレープフルーツ成分がはいっているので、ちょっと柑橘系の香りがします。
まあ、夏に向けて、爽やかさを出すには、良いのではないのでしょうか。

ところで、私が香水をいつも付けているというのは、あまり知られていません。
なぜなら、私の半径30cm以内に入らないと、匂いが嗅ぎ取れないくらい、
微妙な量しか付けていないからです。

この私の香水が嗅ぎ取れる程の至近距離を、
俗に“ネバエン・ゾーン”と呼ばれています。

以前、紹介した事があると思いますが、
“ネバエンゾーン”になる香水の付け方。

まず、朝シャワー後に、脇腹辺りに2~3回スプレーする。
乾く前に、すばやく、両肘を脇腹に擦り付ける。

ヒクソン・グレイシーの独特の準備運動のような動きです。
f0144493_145101.jpg

f0144493_1452771.jpg

実際の動画は、以下で観る事ができます。
Gracie Jiujitsu Yoga Breathing Method

こうする事で、体温が上昇し、血行が良くなると、微かに香りがたちます。

図らずも、私は毎朝、ヒクソン・グレイシーと同じエクセサイズをしている事になります。

皆さんも、“ネバエン・ゾーン”、試してみてください。
     
     
[PR]

# by zbat4481 | 2009-04-19 14:09 | DA WORLD  

私は こうやって 日夜 引き出しを増やしている

例えば、女の子が10人いて、
「好きな芸能人は?」
なんて聞くと、

今なら、確実に、2人くらいは、

「小栗旬」が出るでしょう。
f0144493_10304764.jpg


そんな時の切り返し。

(女)「小栗旬、カッコイイよね~」

(ネ)「小栗旬か・・惜しい、ニアミス!」

(女)「えっ?似てる人でも知ってるの?」

(ネ)「俺、元・近鉄“オグリビー”に似てるって言われた事あるから」
f0144493_10312736.jpg

(女)「・・・・」

「オグリビー」の名前を言う時、バッティングフォームのマネをすると、さらに効果的です。

オグリビー」<=YouTube映像
     
     
[PR]

# by zbat4481 | 2009-04-17 10:32 | DA WORLD  

知らないうちに・・・・・

さっき気付いたのですが、
昨日の記事で、
この「真・ネバエンサマーのDA WORLD」の記事が、
500件になってました。

そんなに書いたんですね~・・・くだらない事ばかり

あまり記事の件数を意識はしませんが、
1000件を目指してがんばります。<=すでに意識している

思えば遠くへ来たもんだ
f0144493_41478.jpg

そんな気分です
[PR]

# by zbat4481 | 2009-04-17 04:03 | DA WORLD  

T4にちょっと期待

映画「ターミネーター4(原題:TEMINATOR SALVATION)」が、
アメリカでは、5/21/09より、日本では、6/13/09より公開になります。

「3」が駄作だったので、今度こそは、という期待が少しあります。

下手に、“シュワちゃん”に縛られなかった事が、
逆に、作品の内容を充実させてくれるような気がします。
(TVシリーズの「サラコナー・クロニクルズ」が、良い前例になった)

そんな、「T4」のプロモーションの一環で、
遊べるウェブサイトがあります。

TERMINATE YOURSELF」(「ターミネーターになろう」というツール)
f0144493_273780.jpg

早速、いくつかやってみました。

実際に、自分の写真や、他の人の写真を加工しても、あまり、新鮮さがありません。

そこで、ちょっと、ギャップを楽しんでみようと、
ターミネーターとかけ離れた素材を、加工してみました。

名画「モナリザ」
f0144493_281679.jpg

ゲット・ターミネート!!
f0144493_282982.jpg

なかなか良いのではないでしょうか?

次に、愛くるしさで、人気急上昇中の「アルパカ」
f0144493_284373.jpg

ゲット・ターミネート!!
f0144493_285766.jpg

怖いですね。
これで、「ミラバケッソ」って言われても・・・

皆さんも、お試しください。

TERMINATOR SALVATION」アメリカ公式ページ
ターミネーター4」日本版公式ページ
     
     
[PR]

# by zbat4481 | 2009-04-16 02:14 | DA WORLD  

え~・・遅刻の言い訳にも人それぞれありまして・・

今朝、仕事場の同僚が、無断で1時間ほど、遅刻しました。
彼は、私と同じ歳で、昨年末、日本より赴任してきたエンジニアです。

5-10分の遅れだと、人って、単なる寝坊くらいに思いますが、
1時間近く、連絡がないと、だんだん心配になるものです。

事故でもあったんじゃないか・・・とか。

結局、何事もなく、本人が、しら~っと1時間遅れで出勤。

私が、みんなの気持ちを代弁して、
「どうしたんですか?」
と遅刻の原因を聞くと。

「朝飯食べた後、ちょっと考え事してたら、気付いたらこんな時間になってた」

お前は、恋する乙女かっ!!
(このツッコミが正解かは、ビミョ~ですが)

正直に話すのは、いい事なんですが、
社会人なら、とりあえず、ある程度、常識的な範囲の言い訳をして欲しいものです。

かく言う私も、若い頃、レストランでバイトしていた時、
遅刻が多くて、支配人から、遅刻を注意されました。
その次の日、いきなり、遅刻をしてしまい言った私の言い訳は、

「頭では理解していたんですが、体が言う事をきかなくて・・・」

お前は、淫乱女かっ!!
と、怒られたものです。
f0144493_6193441.jpg


やっぱり、理想的な、遅刻の際の振る舞いは、
「スラムダンク」の綾南高校・仙道君でしょうね。
f0144493_6195443.jpg

f0144493_6201030.jpg

このくらい、爽やかに言えれば、田岡監督が言うように、怒る気もなくなります。
(その人のキャラ次第でしょう)
[PR]

# by zbat4481 | 2009-04-15 06:29 | DA WORLD