タグ:シカゴ ( 6 ) タグの人気記事

 

旅先で見つけた掘り出し物

前回のシカゴ出張の最終日のランチに、何気なく入ったサンドウィッチショップ。
他に、ないも無かったので、とりあえず入った店でした。

店の名前は、「Jimmy John’s(ジミージョーンズ)」

店内は、こんな感じ。
f0144493_11355737.jpg

f0144493_11361078.jpg

まあ、良くあるデリタイプの店構え。
私は、目にとまった、お奨めのサンドウィッチを頼みました。
f0144493_11362887.jpg

まったく、期待していなかったのですが、この店のサンドウィッチは、上手い!!!
ハムやベーコンの燻製の風味がしっかりしていて、野菜や、マヨネーズと上手く調和している。
そして、パンも、コッペパンのような柔らかいパンではなく、外が程よい硬さのソフトタイプのフランスパン。
このパンも、店内で焼いているようで、何気に焼きたて。

全く期待していなかった分、余計に美味しく感じました。
f0144493_11364450.jpg

シカゴの近郊には、チェーン展開しているようです。

お奨めです。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-09-30 11:39 | DA WORLD  

終わらせね~よ・・・・夏

これこそ、まさに「ネバエンサマー」効果なのでしょうか?

今週は、シカゴに来ています。

先週まで、随分涼しくなってきていたらしいのですが、今週、私が到着するや、一気に夏が戻ってきてしまったようです。

昼間は、30度近くになってます。
この時期にしては、例年以上に暑いようです。

なぜか、また、セミが鳴き出しました。
そんな急に、幼虫は成虫になれるのか?
ミンミン鳴いてます。

すっかり、夏の様相を呈しています。

さっきは、雷を伴う夕立のような雨が降りました。

私が帰る後の今週末から、予報では、気温が一気に10℃下がるようです。

シカゴ市民へ、私からの最後の夏気分のプレゼントです。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-09-25 13:32 | DA WORLD  

今日から出張

シカゴへ3日間の出張です。
今年何回目のシカゴですかね?

ロサンゼルスより飛行機で飛び立つ。
f0144493_1305360.jpg

窓から見下ろすロサンゼルス港。
なんかGoogle Earthを見ている感覚です。

=> => => => =>

そして、シカゴ空港に到着。
到着ロビーに、恐竜の化石が展示してありました。(本物か?)
f0144493_1311965.jpg

頭の骨の形から、「ブラキオサウルス」だと思う。
f0144493_1313856.jpg

現在生きていたら、本当にデカイ生き物だな~。
ちなみに、写真を撮っていたのは、私くらいで、他の人は、特に関心が無いようでした。

シカゴ空港の地下通路。
f0144493_132170.jpg

ちょっと古い香りのする、適度な安っぽさのある「近未来感覚」が、なんか素敵です。
80年代くらいの21世紀は、こんなイメージでした。
        
       
[PR]

by zbat4481 | 2008-08-28 13:05 | DA WORLD  

どうも飛行機の座席運は無い様です

今日は、出張の為、ロサンゼルス=>シカゴの飛行機移動。

飛行機の出発が約2時間も遅れてながら、なんとか出発。
機内は、満席。

私は、3人がけの席の通路側を予約していたので、その席に座ろうとする。
窓側には、女性。
真ん中の席には、明らかに私よりもデカイ、デブのアメリカ人の男性が座っている。

もう、私が座る前に、肘掛を上にあげて完全に私のスペースに侵攻してきている。

オイオイ、それは反則だろう・・・

なんか知らないけど、窓際の女性の方の肘掛はあげてないし、心なしか女性には遠慮して、その分、私の方に寄っているようだ。

本当、こうゆう席順の事って、よくあるんですよね。
座席運は、ないですわ~。

そして、約4時間のフライト中、そのデブ、なんかしきりにモゾモゾ動くんですよ。
そのたびに、肩とか腕とかがくっついて、妙な体温を感じるし、気付くと、妙に私の右の太もも外側が、熱くなってるなと思うと、そいつの太ももがくっついてるし。

さらには、飛行機が走り出す直前に、トイレに行きたいとか言い出して、人をどかしてトイレに行くし。
トイレが近いくせに、水やジュースは、人の3倍頼んで飲むから、またすぐにトイレに行きたくなって、私が席を立たされる。これを2-3回あったので、なんか落ち着かない。

「だから、必要以上に水分を採るんじゃない!!」って、説教したくなりました。
今日の機内で一番「お感じがない」人が、私の隣でした。

疲れた~。

精神的に疲労しましたが、なんとかシカゴに着きました。
[PR]

by zbat4481 | 2008-06-16 14:51 | DA WORLD  

残念ですが・・・明日のアカデミー賞出席は断念です。



まったく、招待もされていませんが・・・
明日は、アカデミー賞です。
f0144493_17392255.jpg

しかし、和製ジョージ・クルーニーこと、ネバエンサマーは、そんな時、ロサンゼルスを離れて、またシカゴへ行きます。

氷点下の世界へ、行ってきます。

明日は、夜ホテルに着いて、特になにもすること無いので、もしかしたら、必要以上の濃い内容の投稿をするかもしれません。

逆に、まったくしないかもしれません。(寒さで心が折れたりして・・・)

まあ、その辺は、出たとこ勝負です。
[PR]

by zbat4481 | 2008-02-24 17:35 | DA WORLD  

「翼をください」じゃなくて「翼を見てください」

シンシナティー空港から、シカゴ行きの飛行機に無事乗れました。
(昨日、シカゴは、1日で35cmの積雪があり、空港も、欠便が相次いでいたので、心配していました。)

今回は、窓際だったので、飛行機の飛行機の翼を眺めていたら、ふと気付いた事がありました。
f0144493_13432519.jpg

翼に文字が書いてあるのです。

それも、注意書きの様です。
f0144493_13433713.jpg

「DO NOT WALK OUTSIDE THIS AREA(ここより外を歩くな)」

って、誰も歩かね~よ!

と、心の中で、突っ込んだ後、気付きました。

これは、期待を整備・清掃する人向けなんだ!

そんな、くだらない事を考えてるのは、きっと疲れているせいだと思いつつ・・・
シカゴ空港に着きました。

“疲れマラ”って言葉はあるけど、“疲れバカ”っていう言葉はないんですかね?
[PR]

by zbat4481 | 2008-02-08 13:47 | DA WORLD