タグ:ミネアポリス ( 4 ) タグの人気記事

 

ミネアポリスを出発します

短い間の滞在でしたが、今日、ミネアポリスを旅立ちます。

私の個人的な感想ですが、ミネソタの料理のクオリティーは、他のアメリカの都市と比べると平均的に高いと思います。

それほど、高い店に行かなくても、十分満足のいく味の料理が食べられます。
ステーキなどは、相当レベルが高い気がします。

私は、一昨日、プライムリブを食べたのですが、$15ほどで、場所によっては、倍以上の値段を取られそうな質の肉と焼き方の物を食べられました。

湖と川の多いミネソタ州ならではの淡水魚も、なかなか美味でした。
私は、食べた事のなかった、ミネソタ名物の「Walleye(ウォールアイ)」という淡水魚のバターソテーも食べました。
白身のクセのない魚で、これもなかなかの味でした。

ウォールアイは、こんな魚です。
f0144493_0183421.jpg

ミネソタ付近では、ブラックバスと同じように、スポーツフィッシングの対象で、釣りの対象としても、人気があるそうです。

全体的には、ミネアポリスの私の中での印象は、良いです。
また来ても良い都市の1つですね。
[PR]

by zbat4481 | 2008-03-28 00:19 | DA WORLD  

両方の鼻にティッシュを詰めてるので、呼吸が苦しいです。

久しぶりに、風邪をひきました。

それも、出張先で。

昨日の夜、必要以上に暑くなるのと、乾燥が嫌で、暖房を切って寝ました。

そうしたら、やっぱり、外は氷点下に下がる環境である事を、忘れていたわけじゃないけど、舐めていました。

朝方、異常に寒くなり、「雪山で遭難した」夢を見て起きました。

完全に、寝冷えです。

熱はさほど無いですが、鼻水が凄いです。

とりあえず、風邪薬を買って、飲んで、寝ます。

それでは、また。
[PR]

by zbat4481 | 2008-03-27 13:03 | DA WORLD  

一応、ミネアポリスに来ています・・・

観光に来たわけではないので、特に、これといった名所旧跡は訪れていません。

しかし、一応、ミネソタ州ミネアポリスへ来ております。

今日、ミネアポリスのダウンタウンの横を通り抜けたので、記念に写真を撮りました。
f0144493_704237.jpg

ちょっと遠くからのダウンタウン
f0144493_734777.jpg


何の建物か知りませんが、目に付いたので撮りました。
f0144493_712785.jpg

↑の写真をよく観ていると、建物がなにかを連想させます。


それは・・・・
f0144493_715276.jpg

「ムーミン」に出てくる、さすらいの旅人「スナフキン」を連想させません?

特に、これ以上話は広がりません。
f0144493_8502580.jpg

[PR]

by zbat4481 | 2008-03-26 07:04 | DA WORLD  

まだまだ寒いんですね・・・場所によっては。

ミネソタ州ミネアポリスに、夜9:30に到着しました。

ロサンゼルスは、妙に暑くなっていて、出発時は、28℃くらいはいってました。

ミネアポリスに着いたら、-2℃でした。
まだまだ、春ではないですね。

ミネアポリス空港で、変わった自販機発見!
f0144493_14572376.jpg

ニキビの薬、Proactiv(プロアクティブ)を、自販機で売ってるのは、初めてみました。
しかも、空港で。
通販のみだと思ってました。

「こんな所で、誰が買うのだろう?」と思ってました。

でも、レシートが取り忘れて垂れ下がっています。
誰か直前に買った人がいたのですね。

ホテルに着いたら、11時になってました。
夕飯を何も食べてなかったので、隣にレストランがあると聞いて、行ってみたら、すでに閉店後。
店の看板の横の綺麗な月が、余計に寂しさを演出しました。(下は雪です)
f0144493_14574196.jpg

しょうがなく、フロントで売っていたカップヌードルを食べました。

明日は、ステーキを食べたいです。
ミネソタは、美味しいステーキがたくさんあるそうです。
[PR]

by zbat4481 | 2008-03-24 15:00 | DA WORLD