タグ:親しき仲にも礼儀あり ( 1 ) タグの人気記事

 

そんなに心が広く穏やかにはなれません

先日、送別会を兼ねたボウリング大会がありました。

ある程度の人数でボウリングすると、
必ず1人はいる、
全く無頓着な人、
私は、どうにも嫌いです。

なにが無頓着かって言うと、
必ず隣のレーンで、やってると、
私のボールを、断りもなく投げちゃってる。

今回も、いました。

さーて、集中して投げるぞ~と思っていると、
f0144493_3292448.jpg

あれっ?
俺のボールが無い!

隣のレーンで他の人が投げちゃってました。

別に、マイボールでもないし、
「そのボール、借りていい?」
なんて、断りをいれてくれれば、
私も鬼じゃないんだから、
「もちろん、いいですよ。」
と、快く使わせるんです。

でも、そうゆう無神経・無頓着の人って、
それが、他人のボールだという事すら、気付かない事があります。

親しい友人であれば、普通に、「断りを入れてくれ」と、
注意も出来ますが、
それほど親しく無い人には、
注意も出来ず、自分の中で、
イライラ、イライラしてきます。

他の人が投げてしまった自分のボールが、
戻ってきたときに、ボールの側面に
その人の手の脂が着いている時なんかは、
もう、最悪です。

もう、そんな時のボウリングは、ダメです。

怒りに任せて、ぬうぅぅ~んっ!
と投球
f0144493_329442.jpg

ピンが壊れるかと思うくらいの勢いですが、
結局、ストライクもスペアも、ほとんど取れず、
成績は、散々。

こんな風に思うのは、私だけでしょうか?
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-05-08 03:33 | DA WORLD