人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親しき仲にも・・・

親密な関係の男女(恋人や夫婦)にも、共有できないものってありますよね。

歯ブラシ
親しき仲にも・・・_f0144493_5521493.jpg

カミソリ
親しき仲にも・・・_f0144493_5522791.jpg

などは、相手への愛情とは関係なく、やっぱり、共同で使いたくないですね。
衛生面からも、共有しない方が良いと思います。

それとは、別の次元で、これは、意見が分かれると思いますが、
私は共有しない方が良いと思うモノがあります。

携帯電話
親しき仲にも・・・_f0144493_5524226.jpg

これは、1人1台での使用を前提に、設計されていますので、
基本的に、共有しないでしょう。

あと、携帯は、やはり、プライベートなモノなので、
どんなに親しい関係でも、覗いちゃいけませんよ。

それと、やはり最近では、PCも完全に1人1台の時代に突入してますね。
親しき仲にも・・・_f0144493_5525685.jpg

週末、カミさんのPCが壊れて、
カミさんは、「しばらくは、あなたのPCを共同で使わせてよ。」と、
1日、2人で共同で使っていました。

確かに、ユーザーを別々に、ログインすれば、問題ないのですが、
まず、「自分の好きな時にPCが使えない。」というのが、
結構、ストレスを感じます。

それから、プライベートなデータが入っているので、
やはり、それが気になってしまって、カミさんが、私のPCを使っている間、
努めて冷静を装っていましたが、内心、気が気じゃありませんでした。

もう、そのストレスっていったら、想像を超えていました。

だから、次の日、そっこう、電気店で、カミさんのノートPCを購入しました。
すぐに、家に帰り、すごい短時間で、私が、そのPCを設定し、随分、気に入って、
使ってくれてます。

「新しいPCは、あなたが使っていいよ。」なんて言ってくれてますが、
そんな事は、私にとっては、どうでもいい事です。

“自分だけのPCの使用”  ・・・  プライスレス

本当に、そう思います。

「親しき仲にも礼儀あり」なんて言葉もありますが、

「親しき仲にも個人所有物」は、必要ですよね。

by zbat4481 | 2009-03-10 05:57 | DA WORLD  

<< ポキモン ダイスキ デス 夏の扉を開いちゃっていいっすか?  >>