人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かほり換えてみました

ここ何年か、私の愛用していた香水は、
BVLGARI(ブルガリ)のAQVA POUR HOMME(アクア・プールオム)です。
かほり換えてみました_f0144493_1434977.jpg

ちょうど無くなったので、買い換えるに際して、
AQVA POUR HOOMME MARINE(アクア・プールオム・マリン)
という新しい香りを買ってみました。
かほり換えてみました_f0144493_1441324.jpg

香りの説明に、
「ネロリ・ビガラートとグレープフルーツが明るくすっきりとした爽やかな印象を
そしてポシドニアが透明でみずみずしい個性を引き出します。」

“グレープフルーツ”は、知ってます。

でも、“ネロリ・ビガラート”って?

そして、“ポシドニア”って??

まあ、良く分かりませんが、きっと良いものなんでしょう。

さっそく、付けてみました。

グレープフルーツ成分がはいっているので、ちょっと柑橘系の香りがします。
まあ、夏に向けて、爽やかさを出すには、良いのではないのでしょうか。

ところで、私が香水をいつも付けているというのは、あまり知られていません。
なぜなら、私の半径30cm以内に入らないと、匂いが嗅ぎ取れないくらい、
微妙な量しか付けていないからです。

この私の香水が嗅ぎ取れる程の至近距離を、
俗に“ネバエン・ゾーン”と呼ばれています。

以前、紹介した事があると思いますが、
“ネバエンゾーン”になる香水の付け方。

まず、朝シャワー後に、脇腹辺りに2~3回スプレーする。
乾く前に、すばやく、両肘を脇腹に擦り付ける。

ヒクソン・グレイシーの独特の準備運動のような動きです。
かほり換えてみました_f0144493_145101.jpg

かほり換えてみました_f0144493_1452771.jpg

実際の動画は、以下で観る事ができます。
Gracie Jiujitsu Yoga Breathing Method

こうする事で、体温が上昇し、血行が良くなると、微かに香りがたちます。

図らずも、私は毎朝、ヒクソン・グレイシーと同じエクセサイズをしている事になります。

皆さんも、“ネバエン・ゾーン”、試してみてください。
     
     

by zbat4481 | 2009-04-19 14:09 | DA WORLD  

<< 魔法のフレーズ 私は こうやって 日夜 引き出... >>