人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだで鉄板らしいです。

最近、他の人のブログも、参考に見ているのですが、人気ブログの中で結構あるのが、動物を扱っているブログです。
結局、動物(猫や犬などのペット)の写真を載せているブログは強いです。

そんなわけで、いやらしいですが、今日は、近所の猫ちゃん達のお話ニャン♪(<=アイドルブログのように、カワイコぶってみました。)

なんだかんだで鉄板らしいです。_f0144493_034528.jpgまずは、私の住んでるアパートの、番人の様なおばあさんの家の猫です。
そのおばあさんは、このアパートの番人のような存在で、私は、ひそかに「ゲーリー・グッドリッジ(PRIDEの番人)」と呼んでます。
この猫も、地下駐車場に降りていく住民を、よくこうやって見ています。
私も、朝、駐車場に降りていく時に、この猫が近づいてくるので、撫でるのですが、しばらく撫でさせていると最後に、必ず、手をカプッって噛みます。強くは噛まないのですが、いきなりなので、びっくりして、手を引くと、いつも階段の手すりにガンッと、手をぶつけてしまいます。そちらの方が、痛いです。
私は、この猫を「カプリシャス」と呼んでいます。

それから、私の部屋の2軒隣に住んでいる、2匹の猫なのですが、2匹とも体型が変です。
年寄りだからか、何かの病気の影響なのかわかりませんが、お腹がどっぷりと大きいのですが、足が異常に細いのです。
例えると、お盆の時のナスに割り箸を刺した「ナス牛」のような体型です。
なんだかんだで鉄板らしいです。_f0144493_0351850.jpg

写真を撮りたかったのですが、警戒心が強く、写真を撮らせてくれませんでした。(よくうちのリビングを覗きに来るのですが、カメラを向けると、逃げてしまいます。)
ですので、私が、2匹のイメージ画を描きました。
なんだかんだで鉄板らしいです。_f0144493_0353678.jpg

私は、この2匹を「おぼん・こぼん」と呼んでいます。

どうでしょうか?
やっぱり、猫の話題は、間違いないのではないでしょうか?
これで、アクセス数も、増加間違いなしです。(腹黒っ!)
DA WORLD

by zbat4481 | 2007-07-09 00:41 | DA WORLD  

<< たまには、おふらんす ある日、クマさんに出会った。 >>