人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使は舞い降りてこないな~

研究者の間で、使われている言葉で、「図書館の天使」という言葉があります。

研究の為のリサーチに行き詰まっていると、なぜか、いきなりヒントになるような資料が、図書館で見つかると言う事です。

あたかも、その研究の答えが、その学者に見つけてもらうべくして、見つかったかのような、シンクロニシティ現象が起こるそうです。

お笑いでいう所の「笑いの神が降りてくる」みたいなモノでしょうか。

最近は、調べものも、図書館でなく、インターネットですることも多くなっているので、この「図書館の天使」という言葉も、死語になる日も近いでしょうね。

私も、今日、特にブログのトピックが思い当たらなかったので、「ブログの天使」が降りてこないかな~?と、思っていましたが、天使が現れる気配は、ありません。

というわけで、今日は、軽い小ネタです。

私は、ブログの事もあるので、人の記念撮影をします。
女の子ですと、ブログに写真を載せられるのを、警戒する子もいるので、先に了承をとります。
天使は舞い降りてこないな~_f0144493_7142098.jpg

*画像は、あくまで、イメージ画です。

「やっぱり、顔出しはNG?」

「え~、やっぱり顔出しは困る。髪の毛とかに着くと、後の処理が大変だもん。」

「それは、“顔射”だろーがっ!!」

お後がよろしいようで。

by zbat4481 | 2007-09-11 07:15 | DA WORLD  

<< おやっさん、そこに居たんですか? 犬飼小次郎のように >>