人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネバエンの、これ聴いてみてくださいよ♪

最近、MP3でもらった曲で、みょうに私のハートをヒットした曲があります。
「真夏のオリオン」by INFINITY 16 Wlecomz MINMI, 10-FEET
ネバエンの、これ聴いてみてくださいよ♪_f0144493_091653.jpg

いわゆる、ジャパニーズレゲエですが、特に、歌詞が良かったですね。
付き合う直前くらいの男女の恋愛と、その時の男女のちょっと滑稽とも取れる行動と心理描写が、微笑ましいくらいに上手に描かれています。
曲調も耳障りでなく、心地よく聴けます。MINMIの歌声もいいですね~。

いまさら夏の歌を紹介するな。という人がいると思いますが、それは、ネバーエンディングサマーの真骨頂です。まだまだ、夏は終わってませんよ。

この曲は、なにか、かつての「Hot Dog Pressの恋愛マニュアル」的なエッセンスが、多分に含まれています。
ネバエンの、これ聴いてみてくださいよ♪_f0144493_093242.jpg

ネバエンの、これ聴いてみてくださいよ♪_f0144493_094797.jpg

私は、好きですね~、ベタですけど、そうゆう世界観。

私の好きな歌詞を、ピックアップしてみました。

男: 「姉貴に借りた小さな車、しまった!下ろし忘れてしまった!後ろにプーさん座ったまんま」

まだ、自分の車を持ってないときって、こうゆう事ありますよね?
私も、免許取りたての頃、姉貴の車を無断で持ち出そうとしたのですが、その時、姉貴が乗ってたのが、ワーゲンのゴルフのマニュアル車で、バックする時のギアの入れ方が分からず、焦りました。(ワーゲンは、シフトを上から押しながら、Rレンジに入れる。)

女: 「早く電話をかけてきて プルルルル。5回鳴るまで取りませんからね。誘われた週末、遊園地、真っ白なスケジュール帳見て “明日返事するね”」

これは、女性の「安売りしないわよ」的な発想の勿体つけですね。でも、逆に可愛く思えるレベルです。このシチュエーションの男側の歌詞も後にあり、それもスッゲー分かる。

男: 「アイツの親友に飯おごって、内緒にしろっていう約束で、アイツの理想のデートコースやキスのシチュエーション、教えてくれたのはいいが、粋な裏切り者の報告で全部筒抜け」

これも、ありますね。大抵、ちょっとお節介な女の親友がいたりして、その子との仲を取り持とうとするんですけど、ちょっとお節介が過ぎる時があります。

男: 「あ~“大好きだよ”ってもし言ったら、どんな顔するのかな?怖くていえないけど、“大好きだよ・・”」

こんな気持ち忘れてませんか?
男って、臆病なんですよ。女性のみなさん。

とにかくお勧めです。聴いてみてください。

INFINITY 16の情報は、こちら
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/334249
PVが観れます。(個人的な意見ですと、曲の世界観と合っていませんので、まず最初は、曲だけ聴いて、自分の世界観を膨らませてください。)
http://www.kasi45.com/infinity_16/

by zbat4481 | 2007-09-29 00:15 | DA WORLD  

<< コンピューターも電気羊の夢を見... ザッツ アメリカンジョーク! >>