人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーシューメンと王子と荒川コーチ

先週より、真剣にゴルフを始めようと思い、今日、クラブのセットを思い切って買いました。(中古ですが・・)
その後、知り合いのTさんと共に、「チャ~シュ~メ~ン」と、打ちっぱなしの練習所に行きました。

いや~、ゴルフって難しいですね。
全然、まっすぐ飛びません。
悔しいですっ!

凄く、きれいなフォームで打っている女子がいました。憧れます。
とにかく、キレイなフォームで、まっすぐなボールを打つようになりたいです。

Tさん曰く、技術的なことを言うと、インパクトの後、左腕がまっすぐ抜けていないそうです。

やはり、どうしても、右手でかぶせて、コネてしまうのです。
完全に「コネクリ王子」です。

Tさんが、席を外していると、近くで練習していた日系人のおじいさんが、私のフォームを見て、いろいろアドバイスをしてきました。
チャーシューメンと王子と荒川コーチ_f0144493_12534032.jpg

かつての、荒川コーチが、王貞治に一本足打法をコーチしたように、そろそろ止めたかった私に、びしびしコーチングしてきました。
きっと、私の中に、なにか光るものを見出して、死ぬ前に、育てたくなったのでしょう。

しかし、アドバイスしてくれるのはありがたかったのですが、たぶん、理論が古いのではないかと思い、そのフォームで固まりたくはなかったので、はやく、Tさんに戻ってきて欲しかったです。

荒川コーチ、ありがとうございました。ですが、私の目指しているのは、スケールの大きな近代スポーツゴルフなので、今後は、放っておいてもらって結構です。

手には、マメが出来て2個つぶれました。
体の変な部分が、筋肉痛です。

なんとか、スケール大きくキレイに打てるようになります。・・・・いつの日か・・

by zbat4481 | 2007-11-12 12:56 | DA WORLD  

<< ある意味、リハウスガール12代目 ソーラ・レイ・・・ゲルドルバ照... >>