人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りをするならば、狙った獲物に合ったエサを用意しないと釣れません

現在、私が業務を引き継いでいる、会社の先輩(バツイチ独身)が人事異動に伴い、今月一杯で、転勤になります。
同じ部署内に、気に入った女の子がいるというので、最後のクリスマスくらい良い思い出を作って欲しいということで、先週から、私がある意味「ロマンスの神様」になっております。(すでに広瀬香美です。)

なんとか、クリスマス前の最後の週末に、その女の子を連れ出す機会を作れないかと思い、土曜日の昼に、ヤムチャでも誘うのはどうかとなり、お勧めのヤムチャで有名な店を先輩が知っているらしく、

「それじゃ、セッティングは私に任せてください。ロマンスの魔法をかけた“恋のエサ”を蒔いて、必ずや、あの子を引っ張り出します。」(広瀬香美?:談)

金曜日のランチ時に、他の女子社員もいる時に、
「(先輩の)S原さんが、有名なヤムチャの店を知ってるんだって、ちょっと遠いけど、みんなで、土曜日の昼に行こうよ。」と提案。

さすが「ロマンスの神様」(<=ネバエン)です。女子社員みんな、予想通り、食いついてきました。
その様は、優雅にエサをやろうと思って、池にエサを蒔いたら、予想以上のアグレッシブさで、群がる鯉のようです。
釣りをするならば、狙った獲物に合ったエサを用意しないと釣れません_f0144493_210061.jpg

私が「じゃあ、行ける人は?」と聞いたら、部内の女子社員ほぼ全員行く事になりました。唯一人、お目当ての女の子を除いて。

えええ~~~~っ!

まあ、だからといって、掌を返して、「じゃあ、止めよう」とはいえない。お腹を空かした鯉達の暴動が怖いです。

先輩には、「すみません。エビで鯛は釣れませんでした。」と早速、ホウレンソウ(<=報告・連絡・相談)。

鯛を釣ろうと思って、特上の“恋のエサ”を用意し、蒔いたつもりが、間違って、“鯉のえさ”を蒔いてしまい、鯉しか集まってきませんでした。
釣りをするならば、狙った獲物に合ったエサを用意しないと釣れません_f0144493_2101727.jpg

まあ、鯛を釣るのに、池でエサを蒔いても、永遠に鯛は釣れませんよね。

私も、責任を感じてますので、これから、お腹を空かした鯉達にエサをやりに出掛けてきます。
ある意味、休日出勤です。

by zbat4481 | 2007-12-16 02:14 | DA WORLD  

<< 真・元祖!でぶや どうしようもない僕に天使は舞い... >>