人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人それぞれ幸せの定義って違うのだろう

ある人がこんな事を言っていた。

「私なんか、健康だから、毎朝、ウンコがしたくなって目が覚めますよ。」

そうだろうか? それが本当に健康のサインなのだろうか?

私の経験からすると、朝、ウンコがしたくなって目が覚めるときって、その前の晩、なにか変な物を食べて、軽く腹を下し気味な時か、または、繊維質の多い野菜などを食べて、腸の掃除をした時だ。

どちらの場合でも、寝てる最中に、お腹がゴロゴロ言うし、下っ腹が変に張ったりして、正直、すっきりと熟睡はできない。

そんな感じで、朝、いよいよ便意をもよおして、それで目を覚ましてトイレに直行する。
それって、私にとっては、睡眠から目覚めの理想のシナリオではない。

絶対、いまいち睡眠不足になっていて、すっきりしない。いくら腸内がすっきりしようと、トータルで考えると、すっきりしていない。

私の理想としては、夜はぐっすり寝て、自然に切りのいいところで、目が覚めて、まず水やお茶、または牛乳でも飲んで、しばらくすると便意をもよおして、すっきりと出す。

そんな日は、1日中体調はいいですね。

何が言いたかったと言うと、
だから、人間って、人それぞれ、価値観が違うと言う事です。

特に、ウンコの話をしたかったわけではありませんので、そこは、ご理解ください。

by zbat4481 | 2008-01-07 01:17 | DA WORLD  

<< きっともっと縁起の良い素晴らし... 「いや~予期せぬお年玉を貰って... >>