人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の本題は、なんだろう? それは、本文をきっちりと読めば分かります。

最近、朝晩寒いです。
朝起きる時など、結構寒いし、寝起きで、脳もきちっと目覚めていないので、

「寒(さみ)ぃ~、寒(さみ)ぃ~、サミー・デイビス・ジュニア」
今日の本題は、なんだろう? それは、本文をきっちりと読めば分かります。_f0144493_3445813.jpg

なんていう、むか~しから使い古されているダジャレを口走ってしまいます。

そんな事より、本日の本題です。

最近、2GBの容量のUSBメモリースティックを購入しました。
映像ファイルなどを、人から貰う時、1つのファイルが平気で1GBを超えるものがあるので、今まで持っていた512MBのUSBメモリースティックでは、限界を感じておりました。

大容量のUSBメモリースティックは、容量・転送速度ともに、満足しております。

もう使わないであろう512MBのモノは、どうしよう。捨てるのはもったいない。
そこで、ネバエンサマー北やんは、考えた。
もう一度、存在価値を見出してやろうと。
よく、寿司ネタや、イカなどの玩具っぽいものが着いている、USBメモリーがあります。
それを、自主制作してみよう!

手頃な素材を見つけました。
ペロッ、バンダイのガチャポン「ブルマーク魂・ナメゴン」!!
今日の本題は、なんだろう? それは、本文をきっちりと読めば分かります。_f0144493_4241421.jpg

これに、切込みを入れて、USBスティックを串刺し。挿入口付近に、瞬間接着剤を塗り、固定。
完成!!
今日の本題は、なんだろう? それは、本文をきっちりと読めば分かります。_f0144493_4244823.jpg

早速、コンピューターに差し込んでみました。
今日の本題は、なんだろう? それは、本文をきっちりと読めば分かります。_f0144493_4253240.jpg

シュールな風景です。嫌いじゃないです。

ストラップも着いているので、首から下げてみれば、ホラッ、ビジネスシーンにも、ぴったりマッチ!
今日の本題は、なんだろう? それは、本文をきっちりと読めば分かります。_f0144493_425566.jpg

予想以上の出来に、今日は朝から、意味も無く、オフィスの人に、
「○○さん、あの件の資料のデータ貰えますか?」
「じゃあ、メールしますよ。」
「いや、このUSBメモリーに入れてください。ハイッ。」
「うわ~、何これ~」

なんて、会話を、繰り返ししておりました。意外に“キモカワ”系で、好評でした。

昨日の夜、この製作作業をしていたところ、カミさんが、
「いい年して、5歳児くらいと変わらないね。」
と言うもので、
(長州風に)「5歳児が、こんな風に切れたら、たいしたもんですよ。はぁ~。まあ、切れてからだな。はぁ~。」
と、流しておきました。

by zbat4481 | 2008-01-09 04:27 | DA WORLD  

<< 発音もされませんが、Pの事も忘... またまた、出演オファーは無かっ... >>