人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発音もされませんが、Pの事も忘れないでください

最近、仕事中、午後3時くらいになると、リフレッシュの意味も含めて、フレーバーティーを飲んでいます。

今、ヘビーローテで飲んでるのは、「ラズベリーティー」です。
発音もされませんが、Pの事も忘れないでください_f0144493_633477.jpg

「ラズベリー」って、「RASPBERRY」って書くんですね。
これは、変ですよね。「P」はどうしたのっ?
ほとんどの人は、「P」の存在は、忘れちゃってます。かわいそうに。

アメリカ人に聞いても、やっぱり、スペルを間違える人も多いし、スペルを覚える時は、頭の中で、「ラズ“プ”ベリー」って覚えるらしいですよ。

それから、最初に、午後3時くらいに、このラズベリーティーを飲んだきっかけは、「疲れ目に効く」って聞いていたので・・・・

それは、ブルーベリーでした。

またしても、ポカした・・・(佐々木健介 風に読んでください)

いつも、午後3時頃、ラズベリーティーを飲む時に、頭の中に流れるBGMがあります。



レベッカの「ラズベリードリーム」です。
発音もされませんが、Pの事も忘れないでください_f0144493_64338.jpg

レベッカが、左右の腕を交互に上げ下ろす動きを思い出しながら、

「♪ラズベリィ~ドゥリィ~イ~ム~♪Chu Chu Chu Chu Chu  Chu Chu Chu~♪」

ずっと流れています~♪ う~ビリーヴ・ミ~♪

レベッカの「ラズベリードリーム」の映像は、こちら

by zbat4481 | 2008-01-10 06:05 | DA WORLD  

<< 受験生は、特に読んどけ!きっと... 今日の本題は、なんだろう? そ... >>