人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴な疑問なのですが・・・

今日は、またまた草野球の試合がありました。

試合は、私の途中リリーフの初回の7回に4点取られて、4-2で逆転負けを喫してしまいました。
ピッチャーをやっていると、こうゆう日もあるのですが、それでも、悔しいですね。

打つほうも、1ヒットと、いまいち、調子に乗り切れていません。

また、来週も、試合ですので、心身共に、高めていきます。

素朴な疑問なのですが・・・

私が、打席に立つと、相手チームの守備が、いわゆる「王シフト」をひくのですけど、あれは、なぜなんですかね~。

「王シフト」とは、図のように、左バッターに対して、守備が右側に極端による事をいいます。
素朴な疑問なのですが・・・_f0144493_12113377.jpg

他のチームの中軸の選手でも、そんな極端な「王シフト」のような守備位置を取られる選手はいません。

素朴な疑問なのですが、なぜ、私だけなんですかね~・・・

Wikiってみたら、「王シフト」と類似なシフトを敷かれた他の選手の名前が挙がってました。

日本球界
ロベルト・ペタジーニ(元ヤクルトスワローズ→読売ジャイアンツ、現役最後はシアトル・マリナーズ)
松井秀喜(ニューヨーク・ヤンキース、元読売ジャイアンツ)
松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)
タフィ・ローズ(オリックス・バファローズ、元大阪近鉄バファローズ→読売ジャイアンツ→オリックスバファローズ)
ペドロ・バルデス(元福岡ダイエーホークス)

メジャーリーグ
ジェイソン・ジアンビ(ニューヨーク・ヤンキース)
バリー・ボンズ(サンフランシスコ・ジャイアンツ)
カルロス・デルガド(ニューヨーク・メッツ)
デイヴィッド・オルティズ(ボストン・レッドソックス)
マーク・マグワイア(元セントルイス・カージナルス)

これらの選手の名前を見ていたら、なんとなく、理由が疑問が解けました。
あ~、そうゆうことだったのか。

by zbat4481 | 2008-05-12 12:12 | DA WORLD  

<< 俺んとこ来ないか? なにも観るものがない時には、観... >>