人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のジャケ買い

これは、雑誌の内容はともかく、私の目に飛び込んできたと同時に、もう手にとっていました。

雑誌「PEN」8/1号
今日のジャケ買い_f0144493_9225952.jpg

やっぱ、カッコイイですね。
私は、好きです。ランバ・ラル専用グフ。
“白いヤツ”より、私は断然好きですね。

特に、自分が歳を重ねるにつれ、だんだん、「オヤジの渋さ」みたいなものが理解できてきて、最近は、もっと好きになりました。
今日のジャケ買い_f0144493_9235630.jpg


もし、マ・クベがランバ・ラルへ、ドムを供給していたら・・・
という仮説で、いろんなモデラーが作っている、ランバ・ラル専用ドム。
ネット上で見つけた、一番良いデキのものです。
今日のジャケ買い_f0144493_9241623.jpg


さらに、全然関係ないのですが、ガンプラブームの黎明期に、東京マルイが出した「モビルフォース ガンガル」の敵“モビルフォース”「量産型ズク」です。
今日のジャケ買い_f0144493_9252275.jpg

ちなみに、「ガンガル」はこんな感じ。
今日のジャケ買い_f0144493_9254015.jpg

ちゃんとしたメカニックデザイナーがいなかったんですね。

まったくバンダイの脅威にならなかったのでしょう。
東京マルイが訴えられたとかは、聞いた事がありません。

しかし、小学校の頃、ガンプラ品薄の時期に、ガンダムを知らない親が、「ガンガル」を買ってきてしまったという悲劇は、私の周りでも、何度か聞きました。
ガンガルは、速攻、空気銃の的になっていました。
             
             

by zbat4481 | 2008-07-21 09:28 | DA WORLD  

<< 自分で言うのもなんですが、これ... こんなモノ作られたら絶対買っち... >>